KINMU OF DIGGIN

どんなに忙しい勤務中でも何とか時間を作ってレコードを掘りたい!勤務中、出張中に掘った中古レコード備忘録

掘りデイ・イン・ジャパン・デラックス

2020-11-30 13:34:16 | HARD OFF
知り合いに会うたびに「最近掘ってないですねー」とか「掘りに行ってないですねー」とか声をかけられますが、掘ってるんですよ。実は。掘れてないだけで。

先週金曜日の回顧録
最近の新型コロナウイルス感染拡大で極力出張を避けるようにとのお達しがあったその日に東京出張。新幹線も危険じゃないかという人もいて営業車で行くことに。若い女性スタッフを助手席に乗せて東北道を爆走。動画撮影を終えて祐天寺のディスクワールドに行くと閉まっていた。金曜定休じゃないはずだけど。諦めて首都高に乗り帰る途中、渋滞にはまる。帰宅時間だからと諦めていたら。レッカー車やら救急車がセンターラインを爆走。事故渋滞もプラスされて全然進まない。トンネルで火災でもあったらあの世行きだなあと思っていると激しい尿意が。さっきまでウーロン茶がぶ飲みしてたし。トンネル抜けて先が一望できる場所に来て絶望的に。何キロ先まで風の谷のナウシカに出てくる怒った王蟲のような赤い光の列。隣には若い女子社員。首都高で逃げ場なし。
最悪のことを考えて色々シミュレーション。さっき呑みほしたウーロン茶のペットボトルにこっそり放尿。音もするだろうし、臭いも、湯気も立つだろうし…。そもそも500mlで足りるのか?そもそもペットボトルにチンポを入れるときに見られたら御終いだし。このパターンはだめだ。幸い営業車の中には使い古されたタオルがいっぱい。それをかき集めて紙おむつの要領で少しづつ放尿。タオルにしみ込んだおしっこがズボンに染みる前にすばやく抜き去る。果たしてそんなことが可能なのか?タオル集めた時点で感ずかれるに違いない。染みこんだタオルはどこに捨てるか。社内に放置するとすぐばれるし。これもだめだ。いっそ潔く漏らしてみようか。ダメだ。車内の笑いものになってしまう。車内は諦めよう。避難所が近くになったら駐車して立ちしょんをしよう。待てよ、助手席から見られてしまう。死角になるような直角のある避難所を見つけよう。あった!待てよ、低くておちんちんが見えちゃうじゃないか。しかも今の時代スマホで動画撮影されてSNSで拡散されて、羽鳥慎一モーニングショーで流されるかも。もうだめだ。八方塞がりだ。ワンネスだ!宇宙と一体となって尿意すら消してしまうんだ。わけわからないことを考えたら、屁もしたくなってきた。隣の席の女子社員が先に漏らしてしまえば俺も心置きなく漏らせる。漏らさぬなら漏らすまで待とう不如帰。渋滞も解消されないし、目の前は相変わらず王蟲の真っ赤な列。そうだ好きなことに集中しよう。周りは東京の夜景。夜更けの高速で眠りにつく頃ハロゲンライトだけ妖しく輝く。氷のように冷たい女だと。ささやく声がしてもDon’t Worry。プラスチック・ラブを鼻歌で歌いつつ歌詞通りのシチュエーションを妄想してみる。あれっ?さっきまでの尿意BigWaveが納まった。ありがとうまりや様!また次のBigWaveを心配していると、フロントが潰れた赤いスポーツカーが見ててきた。今までが嘘のようにクルマが加速し始めた。サービルエリアまで8キロ。120キロで4分。240キロで2分で着く。何とか間に合いそうだ。サービスエリアに到着。助手席に若い女子社員を残し無言でトイレに。一番近い子供用のトイレで用を足す。何とか間に合った。予定よりも大幅に遅れて帰社。同行した女子社員もお疲れの様子なので馴染みのもつ焼き屋で遅飯。心なしかいつもより塩分きつめに感じた。



日曜日の備忘録
Yuji Caféでレコード販売。
hiphopを6箱持ち込み100円レコ市。
4箱売れた。

レコードを売ったお金で呑み過ぎの月曜日。
斎藤を誘っていつものルーティーン。


ハードオフ宇都宮環状鶴田店に顔を出す。
レジ前段ボールを物色。



●V.A.【幼児まんがベストヒットパレード】LP
ロボコン音頭収録。超合金はロボコン、ロビンちゃん、ロボプー、ロボピンを持っていた。
アニメなのでとりあえず抜いといた。


ジャンクコーナーでも物色
斎藤は浜田省吾12インチを抜いていた。



●カルド・サントス楽団【デイ・イン・ジャパン・デラックス】2LP
帯付きのこのジャケは持っていなかった。
人形ジャケは何枚も持っているが。
高速キューバンアフロのさくらさくら収録。ほかにも良曲多数。
別テイクが収録されているかどうかはわからない。



そしていつものNOTONでクラシック濃豚ネギ増し。
飯も旨いし良い掘りデイでしたね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての土曜の宇ち入り | トップ | 石川セリ 小さな日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿