image

 

最近は彼女の仕事が繁忙期で帰りが遅い為、僕が夕飯を作ることが多い。

 

毎日作るようになってからは、帰りの電車で何作ろうかなぁとか考えたり、買い物しながらあれ作ろうかなぁとか考えたりしてるんだ。

 

最初は一品だけ作るくらいだったんだけど、今では2品3品作ることも簡単にできるようになった。

 

ちょっと前までは面倒くさいと思ってて作らなかったお味噌汁も、彼女が作って欲しいということで作ってみたら、案外簡単だったのでよく作るようになった。

 

やっぱり料理を作って、彼女から「美味しい」って言われるのは嬉しいものだね。

 

これからも続けて、色んな料理を作れるようになっていこうかな。

 

 

 

 

毎日料理を作るようになって、まだ家にいた頃に母さんが毎日料理を作ってくれていたことのありがたみがよくわかるようになった。

 

やっぱり仕事が終わって疲れた体で、料理をするっていうのもしんどいときもある。

 

でも母さんは仕事で疲れていても、ちゃんと料理を作ってくれていたし、その他の家事なんかもしっかりやっていて。

 

子供の頃はそのありがたさがよくわかっていなかったけれど、自分が同じような立場になったことで理解することができた。

 

これは今みたいに自分で家事をやるようにならなきゃ気がつけなかったことだと思うんだ。

 

母さんへの感謝の気持ちが湧いたっていうだけで、この経験ができたことは凄く良かったと思う。

 

僕らの色んな出来事は、色んなことに繋がって、色んなことを気づかせてくれる。

 

だから、どんな出来事も無駄なことなんてないんだ。

 

それを忘れずに、一日一日を過ごしていこう。

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

カフェトーク」にてメールカウンセリングを開いております。

 

メールカウンセリングとは

 

仕事の悩みを抱えている方、人間関係で辛い目にあっている方、僕と一緒に、その悩みを解決していきましょう!

 

ご相談お待ちしております。

 

仕事の悩みはこちら

 

人間関係の悩みはこちら

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとう♪クリックお願いします!

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ