当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフ旅関連 海外ゴルフ 海外ゴルフ旅

コンラッドバリ滞在記 コンラッドスイートの部屋・設備・アメニティ・パジャマ事情など

2019-07-31

バリ島は5泊6日の日程で滞在しました。

ホテルはコンラッドバリです。バリ島での目的はホテルでのんびりすることとゴルフだったので、旅行中ほとんどホテルとその周りで過ごしました。

今回はコンラッドバリ滞在記として、部屋・設備・アメニティ・パジャマ事情などについて書こうと思っています。

コンラッドバリの場所

コンラッドバリは空港からは車で15~20分ぐらいの場所にあります。

住所:Jalan Pratama 168, Tanjung Benoa, On the Coast of Nusa Dua, Bali 80363

ヌサドゥア地区という、ゲートで外部と区別されたエリアの少し上のタンジュンブノアという場所になります。

道路も植栽も綺麗に整備されたリゾート地で、セキュリティチェックが各所で行われる安全性の高いエリアです。




コンラッドバリ滞在記 コンラッドスイートの部屋・設備・アメニティ・パジャマ事情など

滞在したお部屋はコンラッドスイート。コンラッドスイートはスイートルームだけが集まるスイート棟にあります。

スイート宿泊者・ヒルトンダイヤモンド会員のみが使える専用プールとラウンジがすぐ近くにありとても便利でした。

プールやラウンジについては後日紹介するとして、まずはお部屋の中から。


コンラッドスイートは110平米の広さがあります。ドアを開けるとダイニングとミニキッチン(コンロなし)、リビングスペースが広がっています。お部屋に入ってすぐに、ウェルカムフルーツが運ばれてきました。

大きなソファーがあっても余裕の広さ。こんな家住みたい・・・


リビングから出られるベランダにはデイベッドとテーブルセット。水着や洗濯物が干せるタオルラックもベランダにあります。


隣の部屋がベッドルーム。クィーンサイズぐらいあるベッドが2台でお子様連れの家族でも余裕で寝られるぐらい広い。


ベッドルームの奥に、ドレッサーとクロゼットがあります。


ドレッサーの反対側がクロゼットです。クロゼットの写真を撮り忘れましたがゴルフバッグやスーツケースを置いても余裕でした。

さらに奥にあるのがバス・トイレ・洗面スペースです。

奥がトイレ、手前がシャワーブースです。トイレは簡易的なウォシュレット付きでした。水しか出ないですけどね。

お風呂はお湯の水量、シャワーの水量は申し分なし。温度調整もちゃんとできました。




アメニティグッズとパジャマ事情


こちらはバスタブ横のアメニティ一式です。リモコンはお風呂についているテレビ用。

内容は、シャンプー・コンディショナー・ボディジェル・石鹸・ボディタオル・コットンと綿棒のセット・ヘアコーム。あと蛇口のそばにバスソルト。(ボディタオルの箱はなぜか少し開いていた・・・)

髪用の櫛はコームしかないので、ヘアブラシ持って行ってくださいね〜。

あとは洗面台の方に、歯ブラシセット・石鹸・シャワーキャップ・ボディローションがありました。

シャンプー・コンディショナー・ボディジェル・石鹸・ボディローションはShanghai Tangというメーカーです。

その他の備品についてですが、ドレッサーの上に四角い箱があって、その中にドライヤーが入っていました。引き出しの中にソーイングセットもあったと思います。

あとはスリッパもドレッサーの上にありました。

インドネシアのコンセントプラグはCタイプで電圧200V-50Hzなんですけど、部屋の中で1つだけ日本と同じAタイプの110Vが洗面所にありました。


それで、ヘアアイロンをここで使ってみましたが、電源がついてしばらくしたら切れるというのが2回続いたので、普通に変換プラグをつけて現地のコンセントを使いました。あまり接触がよくないのかも。

次にパジャマ事情について。


コンラッドバリで用意されていたのはバスローブと薄いガウンでした。ガウンは膝ぐらいの丈です。

パジャマとして用意されているものはないので、パジャマや部屋着を持参するほうがいいかなと思います。

スイート専用のプールに行ったときに韓国人の女性3人が水着の上にこのガウンを羽織って来ていて、それはいいのか?どうなんだ?と疑問でした。

私は外で着るものではないだろうと思っていたので、部屋でエアコンが寒い時に羽織ったりしてました。

今でも正解がわからないです。笑




ドリンク類とお水について


コーヒーはエスプレッソマシーンがありました。メーカーは不明でしたがネスプレッソのような造り。


TWGのティーバッグが4種類。


電気ポット、コップ、カトラリー、ジューサーが棚の中にありました。

あとは冷蔵庫に有料のビールやジュースなど。有料のものは飲んでいないのでお値段がわかりません。

お水ですが、毎日キッチンにペットボトル1.5リットル1本、洗面所に500mlぐらいの瓶が2本補充されました。洗面所の水は、うがいとか歯磨きの時に使いました。水道水はできるだけ口に入れないようにしました。

アイロンとアイロン台はクロゼット内にありました。


お部屋に置かれていたコンラッドモンキー。(持ち帰りできます。)

スイートのお部屋はメインロビーから離れているので、あまり人と会うことがなく、静かでプライベートな時間を過ごすことができました。

ゆったりとした時の流れの中でホスピタリティあふれるおもてなしを受け、コンラッドに泊まって本当によかったな、って思いました。

今後はコンラッドのプール、ラウンジ、スパ、ランドリーサービスなどのホテル事情や、バリ島でのゴルフについて書きたいと思っています。

あとは、バリ島でのタクシーの乗り方とか通信手段とか、お伝えしたいことが満載なんですけど時間が足りなくて・・・ぼちぼち更新していきますね!

最後までお読みいただいてありがとうございました。

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ旅関連, 海外ゴルフ, 海外ゴルフ旅
-, , ,

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.