当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフ日記 ゴルフ練習・トレーニング

ゴルフストレッチのオススメ本!1日1回で10ヤード以上の飛距離アップ

家で運動やストレッチをするときに、どうせならゴルフに直結すればいいな、なんて思って検索していたら、ぴったりな本を見つけました。

飛んで曲がらないカラダをつくるゴルフストレッチ (1日1回で10ヤードはのびる! !)」白木仁著

Guriko
ストレッチして10ヤード以上飛距離伸びたらめちゃくちゃ嬉しいな!って思いませんか?

本文より抜粋しますが、

毎日5分のストレッチングをすることで

血流のいい状態を保ち

筋肉自体を退化させずに

スイングに適した状態を保つことができる

のですって!

今までもゴルフ前にはストレッチしていましたが、

体をほぐすぐらいにしか思っていませんでした。

理論的に理解したことがなかったので「なんとなく」止まり。

ストレッチってそんなに効果あるの?

と半信半疑だったから、あまりやる気がでなかったのかも。

この本では筋肉の仕組みや動きをきちんと説明があり、

ストレッチで飛距離が伸びることが解説されていたので、

納得したら俄然ストレッチへのやる気アップ。(単純。笑)

1日5分なら続けられそうだな、と思って、お風呂の後に本に習ってゴルフのためのストレッチをしています。

本ではわかりやすく白黒やカラー写真でやり方が解説されています。(著作権があるので画像例は一部分のみ載せておきます。)

仕事の合間にも座りながらストレッチング。

ラウンド前のストレッチについても画像で説明があります。

その他、体が硬い部分や気になる部位ごとにストレッチ方法が載っていますので、

自分なりに組み合わせて取り入れるといいと思います。




 

ラウンド後のストレッチで筋肉痛回避!

みなさんラウンド後もストレッチしていますかね?

私はやってませんでした!

そしたら、ラウンド後の筋肉痛は、ストレッチングをすることで改善されるのだそう。

これって練習でも同じですよね。

ゴルフの前だけでなく、終わった後もストレッチしなきゃ!

このあたりも本に書いてありますのでぜひぜひお手に取ってみてください。

Guriko
ストレッチの本を読んだら、やらずにはいられなくなりますよ〜。

ちなみにこの本、kindle unlimitedに加入されている方はunlimited対象本になっています。

kindle unlimitedは月額980円を支払うと10万冊以上が読み放題というAmazonのサービスです。

通常通り購入の方は、kindleで300円、新書で935円です。

おこもり生活中でいつにも増して本を読みまくっている私。

kindle unlimitedで1ヶ月に30~50冊は毎月読んでいますが、4月はそれ以上読んでいて、本の虫と化してしまいました。

ゴルフ関連でいうと、ゴルフ雑誌や本、漫画などがざっと600冊ぐらいはでてくるので、ゴルフだけでも価値あり。

少し抜粋するとこんなかんじ。

これらが全部読み放題に入ってますよ〜。

kindle unlimitedに新規加入される場合は30日間無料のお試しを利用するのがおすすめ。

31日目に自動的に980円かかりますので、継続したくない場合は期間内に解約してください。

途中で解約してもペナルティは無しです。

端末はご自身のスマホ、タブレットにアプリを入れればいつでも見れますし、PCでも利用できます。

興味がある方は公式ページへどうぞ。→kindle unlimited

最後までお読みいただいてありがとうございました!

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフ日記, ゴルフ練習・トレーニング
-

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.