当サイトでは運営上、記事内に各種広告を含んでおります。

ゴルフウェア・ゴルフファッション

アンダーアーマーのスポーツマスクがかっこいい。フィット感・つけ心地・サイズについて

8月24日にアンダーアーマーからスポーツマスクが発売されたというニュースを見て、その日のうちに注文しました。

見た目がカッコ良くてスポーツに適しているなら、打ちっぱなしとかゴルフ場、ウォーキングとかで使えるかな、と思いまして。

アンダーアーマー スポーツマスク」の色は黒。1枚3,300円で手洗い可能です。

男女兼用で子供から大人まで使えるようになっており、5サイズ展開されています。


届いたマスクはふかふかで立体的でスポーティーでかっこいいです!

男女兼用なので、つけ心地やサイズ感などについて私と主人の両方の意見を書いていきたいと思います。




 

アンダーアーマー スポーツマスクのつけ心地・フィット感

手触りは冷感でさらっとした生地。

全体的に厚みがあってふかふか。柔らかくて肌あたりが良いです。

鼻と顎の部分が立体になっていて、口にマスクがつかなくて呼吸がしやすいです。

鼻の部分にはワイヤーが入っていて、調整すれば隙間なくフィットしてくれます。

フィット感、つけ心地は今まで使っていたマスクとは比べられない良さがあります。

マスクの内側に品質表示のタグがあり、これがとっても邪魔。

公式ページではタグは取り外し可能となっていまして、自分でハサミで切りました。

マスク本体と別縫いなのかぱっと見わからなくて、細いハサミで縫い目ギリギリを攻めて切り離しました。


切り取ったらスッキリ。タグはつけたままでも着用できますけど、ない方が絶対いい!

外した時に入れる保存袋も付いています。

マスクは水洗い可能で繰り返し使えます。

8月末から主に打ちっぱなしやゴルフ場で使いはじめましたが、暑いのは否めません。

冷感素材といっても、ものすごく涼しいわけでなないです。

このマスクだけが暑いわけではなく、何を使っても暑いので仕方ないですが・・・

でも立体的で息苦しさがなく、肌当たりがふかふかでやわらかいし、吸水性があるので汗の不快感は他のマスクより軽減されます。

人との距離が近い場所でのウォーキングとかジョギング、ジムで使うときなどは、不織布マスク等の普通のマスクと比べるとだいぶ快適なのではないかと思います。




 

アンダーアーマー マスクのサイズについて

マスクは5サイズあり、鼻筋から耳にかけてのサイズを測って、該当するサイズを購入するようになっています。


計測し、主人はMD/LGサイズ、私はXS/SMでぎりぎりそうだったのでSM/MDサイズにしました。

注文してみた結果、私はぴったり。主人はピチピチなぴったり感になりました。

感染症を予防するマスクの機能としては、隙間を作らずフィットさせる方がいいので、測ったサイズのもので合っていると思います。

でもちょっときつめかなーって思います。

私がワンサイズ上げた場合はMD/LGサイズになるので主人のを試しにつけてみると、やはり大きかったです。

鼻でマスク位置を合わせると顎の下に指がすっぽり入ってしまうぐらい大きいです。

ちょっと緩くなるぶん楽ではあります。

前から見た目は浮いている感じはないですけど、鼻から顎にかけてが大きく見えるかな。(小顔には見えないですw)

ぴったりずれずにフィットさせるには測ったサイズ通りで、ピチピチが嫌な方や耳の後ろが痛くなりやすい方、ちょっと緩めにつけたい方は1サイズアップもいいかなと思います。

普段のスーパーにはちょっとイカツイので女性はつけにくいかと思いますが、スポーツの時はアスリートっぽくてかっこいいです。

主人はスポーツ以外でもカジュアルファッションの時につけています。つけ心地が良いので気に入ってるようです。

スポーティーでカッコイイ系マスクなので、ゴルフやジムなどで使うマスクをお探しの方には、呼吸しやすく、つけ心地、フィット感なども良いのでおすすめできます。

今は黒しかないですけど、今後色展開してくれることを期待してます!

楽天の公式ショップで取り扱いがあり、Amazonには出品されてないです。

楽天【公式】アンダーアーマー スポーツマスク

※記事アップ現在、楽天の公式ショップは売り切れになっているようです;;在庫復活しますように。

最後までお読みいただいてありがとうございました!

Guriko
店舗で買う場合は事前に家で鼻筋から耳までの計測をして、サイズの目星をつけておくほうがいいと思います。

◆◆Guriko◆◆

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

いつも応援ポチしていただいてありがとうございます。更新の励みになります。

-ゴルフウェア・ゴルフファッション
-,

Copyright© ゴルフ好き女子の日常 , 2024 All Rights Reserved.