当サイトでは記事内に各種広告を含んでおります。

スキンケア 紫外線対策・UV対策

ポーラ 「B.Aライトセレクター」最新日焼け止めをレビュー。期待を裏切らない逸品!

2020年5月27日

今日紹介するのは3月から使っているすっごくお気に入りの日焼け止め・日中用クリーム。

B.A ライト セレクター

POLA B.Aライトセレクターは他の日焼け止めにはないポーラの新しい理論で作られている日焼け止め。

この日焼け止め、キャッチコピーが

「もう一度、太陽と生きていく」

なのです。

え?太陽と生きていいの?って、美容好きならずとも突っ込みたくなる一文ですよね。

発売後気になって、このキャッチコピーが意味するその新しい理論に心動かされ購入しました。

お値段は高いですけど、使い心地も機能も、期待を裏切らない逸品でした!なので是非とも使ってみてほしい!




B.Aライトセレクターは他の日焼け止めと何が違う?


B.Aライトセレクターは、もともとあったB.Aプロテクターという日焼け止めがリニューアルして進化したものです。

ポーラといえば自社で研究開発している数少ないメーカーで、

オリジナル成分だったり、独自の新しい理論を出して美容業界をあっと言わせてますよね。

今回のライトセレクターもこれまでの日焼け止めでは聞いたことない特徴があるんです。

それが、

太陽光から肌を守るだけでなく、肌に良い効果をもたらす光は肌に届ける

という新理論。

太陽光が肌のたるみ・しわ・乾燥など、肌のダメージの原因になるということは今や常識的に知られているので、

太陽光が肌に良いことなんてあるの?って思いますよね。

でも、ポーラは太陽光の光の中の「赤色光」は、肌に良いということを発見!

赤色光は、

肌のハリ・弾力・保水力を高める

という良い影響があるんですって。

この発見によって、紫外線・近紫外線からお肌を守りながら赤色光のみ取り込む方法を新開発し、B.Aライトセレクターに取り入れたんです。

ということはですよ、

B.Aライトセレクターを使っておけば、

良い光だけ通して肌のハリ・弾力・保水力を高めてくれる、ってことなんです。

太陽の光を浴びることは悪いことばかりじゃなくなるんです。

今までの考え方が覆ってしまうような日焼け止めですよね。

PM2.5 などの大気汚染物質もカットしてくれるから、外出中のお肌のバリアにも使えます^^

公式サイト→B.A ライト セレクター




B.Aライトセレクターの使い心地

B.Aライトセレクターの使用量は、パール1粒大の量が推奨されています。

すごく伸びが良いのでパール1粒大で全顔に十分使えます。

首があいた服のときはプラスしてデコルテも塗ってます。

みずみずしいクリームという感じの使い心地です。

ジェルとクリームの組み合わせで作られているので、うるおいと滑らかさが絶妙な感じ。

塗った直後は少しペタペタします。

しばらくすると落ち着いてくれますが、速攻でメイクしなければならないときはティッシュで押さえてます。

日焼け止め特有の白浮きは全然なし。

次に下地やファンデーションを重ねた時のモロモロが出たりとかヨレもありません。

ちなみに下地機能はありませんので、色補正したい方は別で下地を使ってくださいね。

そして!ライトセレクターは忘れてはいけない、日中用クリームという役割もあります。

他のB.Aシリーズにも使われいてるスキンケア成分も入っていて、一日中乾燥しない!

日焼け止めというのを忘れてしまう肌のしっとり感で、さすがB.A。期待を裏切らない逸品です。

日焼け止めの香りが気になる方もいらっしゃると思うんですが、

B.Aライトセレクターは香りありです。

なので無香料じゃないと嫌という方はご注意ください。

B.Aシリーズは全体的に高貴な香りで、わりと強めな感じがするんですけど、ライトセレクターはそれよりも優しい香りに感じます。

主観的な感想だと石鹸系の香り。

うっとりしながら塗っています。

しばらくすると香りはほとんどしなくなります。

私がすっごく苦手な日焼け止めによくある独特の匂いはありません!

B.Aライトセレクターは顔とデコルテ用です。

1本でどれくらいもつか、ポーラ公式の情報では

  • 顔全体に使用した場合→約3ヶ月
  • 顔全体とデコルテに使用した場合→約2ヶ月

とのこと。

しっかりデコルテまで使っても2ヶ月持つのが嬉しい。




太陽の下へ出ても怖くない

日に当たることを極力避けてきたけれど、太陽の光に当たっても、悪いことばかりじゃない。

ライトセレクターが光を選んで、良いものだけ肌に入れてくれる。

ちょっと開放的な夏が迎えられそうです。

新型コロナに十分警戒しながら、太陽の下へ出て、気分転換しに行きたいですね!

ポーラ B.Aライトセレクター 定価12,100円(税込)

公式オンラインショップ→B.A ライト セレクター

今日もお読みいただいてありがとうございました。

ゆる美活でアンチエイジング
★Yuuru★

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
いつも応援クリックしてくださる皆様、本当にありがとうございます。

-スキンケア, 紫外線対策・UV対策
-, , ,

Copyright© ゆる美活でアンチエイジング , 2024 All Rights Reserved.