〇レクタングル風のクリスマス・アレンジに | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

今週1週間は、忘年会あり、好きでない仕事ありと、気の抜けない日々になりそうです。

一応、月曜日は何とかクリアしましたが、明日も気を引き締めて頑張ります!!

 

ところで遅れまくっているお花の記事です。

先々週、風邪のため、家でヴィゲタティーフ風に作ったアレンジ、寒さもあって持ちがよかったのですが、ピンク色のバラが咲ききり、そして赤バラもいくつかだめになったので、いつもどおりリメイクしました。

じゃ~ん、レクタングル風です!

はじめは、サンゴミズキがあったのでファンのようにしようと思ったのですが、似たような花材でファンを作った記憶があるので、どうしようか悩みつつ、最後にはこんな形になりました。

少し横から・・・・

レクタングルなんて、課題以外で自分で作ろうと思ったのは初めてかな。

でも、この花材には似あっているような気もします。

逆から・・・・

レースフラワーも、雪みたいでいい仕事していますねぇ。

緑に赤と白、まさにクリスマスカラーです!

今年は、このほかにもいくつかクリスマス用のフレッシュアレンジがあるので、エバーグリーンに癒されながら、年末まで乗り切ろうと思っています!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ