●ランづくしのアレンジ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

GWが終わったら、夏のような天気になってしまいました!

ここ数日は30度近く。オー、マイガッ!

最近の天気は極端すぎます。

近々あげなければならない仕事が目白押しなのですが、この1週間、サボってしまいました。

心を入れ替えようと思ったのに・・・・

でも、昨日、ちょっといいことがあったので、今週は頑張れるかな。

少なくとも、金曜日の「執事西園寺の推理」を見るまでは!!!(最近、上川・西園寺にはまっております。きゃー---)

 

では、GW開けの久々のアレンジ教室の作品です。

今回は、別のコースの「マリブ」というお花を作ることにしました。

いつものコース、あまり好みではなかったし、このコースでは胡蝶蘭が花材に入っていたので、こちらを選んだのですが、アレンジの形自体はピンとこなかったので、別の形にしました。

で、結果は・・・

胡蝶蘭を始め、紫のモカラ、紅色のイアランセラ、白のデンファレと、ランづくしのアレンジです。

白の胡蝶蘭は、やはり美しい!!

このアレンジ、テキストのモデルでは、コンパクタを高く椰子の木のように立てて使うというモノでした。

(ちなみに、マリブとは、ココナツのリキュウールだそうで、そこから名付けられ多様です)

でも、どうもその形は納得がいかず、でも、コンパクタは地味だけど素敵なので、中心に挿してみました。

存在感、ありますよね。

全体に戻って、角度を変えて・・・

実は、なぜかドラセナが入っておらず、先生が代わりに近くの花屋でギボウシを買ってきてくださいました。ありがとうございます!

ギボウシ、柔らかい感じがいいですよねぇ。

花材にはあまり入ってこないので、ラッキーでした。

別角度からは・・・

実は今回、胡蝶蘭と白デンファレ以外は、あまりよい花材ではありませんでした。

とくにアランセラは、すでにぽろぽろと花が落ち始めていました。

でも、なかなかよい雰囲気になったと思いますので、今週も頑張るぞ~~!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ