○優しげな小さなアレンジ | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

今日、懸案の仕事を一つ、やっつけました。
やってみると、大したことなく、時間もほとんどかからなかった・・・・やっぱ、怠け癖かな。
でも、とにかく仕事は仕事だったし、終えたので大分気分が上がりました。
 
そのうえ、今日は、帰りがけに、お教室仲間にばったり会うという偶然にも恵まれたし。
こういう偶然って、なんだかうれしいんですよねぇ。
大げさだけど、私もちゃんと生活している!という感じを味わうことが出来ました。
 
これで、来週からまた頑張れると思います。(私もかなり単純ですねぇ)
とにかく、まだまだ仕事は残っているし、来週からまたファイト!
その前に3連休ですよね!
 
というわけで、3連休前のお花の記事です。
バレンタイン用のバスケット・ブーケ風アレンジ、コデマリもバラもチューリップも1週間で終わってしまいました。
残ったのはスイトピーとコアニー、ストック。
でも、その前のレッスンのオレンジのカーネが残っていたので、それも併せて、こんな小さなアレンジを作ってみました。
白と薄紫を基調に、とっても優しげなアレンジが出来ました!
少々横から・・・
逆からは・・・・
このアレンジ、それになりに持っていましたが、その後、アルストロメリアが終わったので微調整して・・・
この花器、短い丈の花でアレンジには、とても重宝します。
その後も、このアレンジをまた「発展」させましたが、またそれは後ほど!
おやすみなさい!
ラブラブお読みいただき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ