【東スポ杯2歳ステークス. 2020/結果】


『第25回. 東京スポーツ杯2歳ステークス・G3』 が、2020年.11月23日(月曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。


1着馬は、1番人気ダノンザキッド(川田将雅騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、5番人気タイトルホルダー。3着馬はさらに3/4馬身差で、3番人気ジュンブルースカイが入りました。


【勝ちタイム】1分47秒5(良)


☆ダノンザキッド【2歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安田隆行厩舎
【父】ジャスタウェイ
【母】エピックラヴ
【母父】(Dansili)
【通算成績】2戦2勝





image




【東京スポーツ杯2歳ステークス 2020】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】



1着.ダノンザキッド(川田将雅騎手)


「体がだいぶ増えていて、テンションが高かったので、そのあたりを気を付けて乗りました。攻め馬以上にレースでは良い背中をしていました。前半力みながらも我慢してくれて、良い内容で直線に向かうことができました。まだ課題ばかりの馬ですが、間違いなく更に良くなっていくと思います。これからこの馬らしく成長して、その結果コントレイルのようになれることを期待しています」

【安田隆行調教師】
「初戦が幼く、休ませて成長させようと思いました。今日は久々でテンションが高く、ゼッケンの下から泡が見えたほどでした。レースでは少頭数でもあり、スムーズな思っていたような競馬ができました。この後は様子を見て、問題なければホープフルステークスを目指したいと思っています。東京コースを今日経験しましたが、次は中山の4つのコーナーを経験させたいと思います。まだ進化の途上で、まだまだこれから良くなってくると思っています。この馬の飛躍を期待しています」




2着.タイトルホルダー(戸崎圭太騎手)


「追い切りは良かったのですが、返し馬から気が入って、レースでもムキになって走っていました。その中でもこれだけ走っていますし、能力のある馬だと思います。これから楽しみです」



3着.ジュンブルースカイ(武豊騎手)


「テンションは高かったのですが、レースでは落ち着いて走っていました。レースが上手で、相手なりに走ってくれる馬です」



4着.プラチナトレジャー(田辺裕信騎手)


「リズム良く走っていました。最後も脚を使ってもう何頭か抜かす勢いがありました。良い面を見せてくれたと思います」



5着.ヴェローチェオロ(横山典騎手)


【須貝調教師】
「ゲートは速くなかったし、ジョッキーが思うような競馬ができていない。それでも差のない競馬ができたし、頑張っている。この後はひと息入れます」



6着.ドゥラヴェルデ(C.ルメール騎手)


「まだまだですね。大きな馬だし、まだ大人じゃない。背中の柔らかい馬で、距離も2000メートルくらいあった方がいいかな」



7着.モリノカンナチャン(横山和騎手)


「この馬も伸びてはいるんですが…。もう少し落ち着きがほしい。ただ、良い経験になったと思います」



8着.レインフロムヘヴン(M.デムーロ騎手)


「競馬に行くとテンションが上がっていました。今日はブリンカーに戻しましたが、ずっとハミを噛んで抜かずに走っていました」



9着.モメントグスタール(大野騎手)


「前走よりレース内容も良かった。使いながら力をつけてくれれば」



10着.トーセンジャック(山田騎手)


「相手は強かったですが、芝の走りは悪くなかった。自己条件なら」



【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】





にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村



単勝・複勝ランキング