久しぶりのデート | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)

週末は久しぶりに娘とデートをしました(*^^*)

取引先の方のお見舞いと納品も兼ねて、また山形県に行きました。

ちょっと遠いけど、運転頑張りました。



お見舞いと納品を済ませて、娘が人気のだんご屋さんがあるというので行きました。

お店に着いたら、行列ができていて、人がいっぱいでした。

さすが人気店(^_^)


最上川千本だんごお団子




だんごを見た瞬間

わあーっ!!とっても美味しそう!

思わず、私も娘も同じ事を言いました(*^^*)




定番のあんこ、しょうゆ、ごま、ずんだも美味しそうだけど、

変わっただんごも沢山ある(^_^)

爽やかさんだんご、マスカルポーネあんだんご

はちみつレモンだんご、ゆず抹茶お団子

焼きみそだんこ、焼きのりだんご

抹茶だんご、あんきなこお団子


どれも美味しそうだなー(#^.^#)

皆さんなら、どのだんごを選びますか?


私達親子は、その場でしか食べる事ができないマスカルポーネあんだんごを選びました。




だんごが柔らかくて、あんこも甘すぎず、

とっても美味しかったです。

娘と二人で笑顔になりました(#^.^#)


抹茶だんごとはちみつレモンだんごはお持ち帰りにしました。

遠かったけど、来て良かったです(*^^*)



お昼は私と娘が大好物である、あんかけ焼きそばを食べました。



これが私と娘が好きな味付けで、とっても美味しかったです(*^^*)

あんかけ焼きそばって、なんでこんなに美味しいんだろうキラキラ

幸せな気持ちになりました(#^.^#)



その後、温泉に入って、買い物して、


山形に来たんだから、さくらんぼ狩りしようか?って話しになったんだけど、

「売っているさくらんぼでいいんじゃない」と娘が言うので、さくらんぼを買って帰る事に(笑)

販売しているさくらんぼも、「高いさくらんぼじゃなくていいよ!これにしようよ!」と娘が選びました(^_^)




娘、中々堅実的で将来いいお嫁さんになるな(笑)

さくらんぼさくらんぼ

とっても美味しかったですさくらんぼ



行く所行く所、すごく幸せで山形に歓迎されているみたいでした(^_^)

今度はもっとゆっくり散策にこようキラキラ


娘も喜んでくれたし

久しぶりの娘とデートキラキラ


とっても幸せでした(*^^*)



今日も読んで頂いて、ありがとうございました(*^^*)