心がざわつく日の過ごし方 | 日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日 どんな日も かけがえのない一日

日日是好日(にちにちこれこうじつ)

どんな日も、それは二度とこない、かけがえのない一日。
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、ありのままに生きていれば、全ては好日なのです。

こんにちは(^_^)


友達に「たまに心がざわつく日、モヤモヤする日ってない?」

そう聞かれました。


私もあるんですよ。


どんなに良い行いをしていても、たまに心がざわつく日、ざわつく時期って訪れるんです。

私の場合、そういう時は、もうこれは仕方ないと割りきって

いつも以上に良い行動を取るようにしています(*^^*)



若い頃、心がざわつく時期が訪れると運を益々悪くした私の行動があります。

それは、ふてくされる事です。

悪口を言ったり、不満を言ったり、何かに八つ当たりしたり・・・。

この行動!

絶対に運が良くなりません。

スポーツ選手でスタメンを外された時の行動で、その後の人生が変わると聞いた事があります。

ふてくされて練習をするのか、今という現実を受けとめて一生懸命に練習に取り組むのか。

見ている人はちゃんと見てくれているんですよね(*^^*)

神様は見ていてくださる、何より自分自身が自分を見ていてるんですね(#^.^#)



そして、さらに益々運を悪くした私の行動は

寺社に参拝しまくりました。

この行動!

私の場合、寺社に参拝しても運は良くなりませんでした。

逆に・・・悪くなったかもしれません。

寺社参拝が悪い訳ではありません。

きっと心がざわついたまま、モヤモヤしたまま参拝しても駄目なのだと思います。

参拝する心の在り方が大事なのだと思います(*^^*)



不思議なご縁と巡り会う。

ある時、3人の方から同じ事を言われました。


「あきパパさんの場合、他の人より感度が強いから、山深い寺社に参拝はしない方がいいです。」

「あきパパさんの場合、寺社に参拝した時に願い事はしない方がいいです。感謝の気持ちだけを神様、仏様に伝えてください。」

「あきパパさんの場合、寺社で写真は撮らない方がいいです。」

「ご先祖様を大事にしてください。」



確かに。

私、ある神社で願い事をしたんです。

願い事をした瞬間!

その場の空気が厳しくなった?と言えばいいのでしょうか。

変わった気がしました。

気のせいかもしれませんが。


それから3人の方に教えてもらった事を実践した結果。

運が良くなりました(*^^*)


皆さんには当てはまらないかもしれませんが、

私の場合は寺社選び、寺社での行いは慎重にした方が良いと感じました。

教えてくれた3人の方に感謝です(#^.^#)



心がざわつく日、モヤモヤする日の行動が大事。

心が不安定な時だからこそ

いつも以上に良い行いを心がける事だと思います(^_^)


悪口や不満は言わない。

ふてくされない。

規則正しい生活を送る。

言動に気をつける。

良い言葉を使う、良い行いをするように心がける。

いつも以上に感謝の気持ちを持つ。

自分の好きな事をして過ごす。


私はこれで運が良くなりました(*^^*)




生きていると、どんなに良い行いをしていても

心がざわつく日、モヤモヤする日がやってきます。

そういう日をどのように過ごすかで

今後の自分が変わってくる。


未来が変わってくると私は思います(*^^*)



心がざわつく日こそ、運が良くないと感じる時期こそ

いつも以上に良い行いを

良い言動を心がけたいものですね(*^^*)



今日は先ほど、取引先の社長さん(女性)に連れられてケーキ屋さんにカップケーキ




このケーキ屋さん、カフェスペースがあり、コーヒーとケーキを頂きました(^_^)

私は1個でいいですと言ったのですが、社長さんに説得され(笑)

ケーキを2個頂きました(#^.^#)

ケーキの生地がふわふわでとっても美味しかったですキラキラ


娘にお土産に買って帰ろう(*^^*)



今日も幸せですキラキラ


日日是好日

どんな日も、幸せのタネをまくことができる
素晴らしい日キラキラキラキラ



今日も読んで頂いてありがとうございました(*^^*)