お稽古時々バス釣り三昧

バス釣りやキャンプなどのアウトドアにはまった日舞家元の釣行記(釣行記録)やキャンプ記録のブログです。

北山湖釣行 in August 2019

2019-08-08 12:33:32 | バス釣り
2019年8月8日

先週8月3日北山キャンプ場でのキャンプ中に、近くのワンドで33センチを一尾釣ったが、ボートでの釣行は今月初めてである。

6:45 北山湖到着。 気温24.3



貯水率89%のボートスロープ



これならボートを真っ直ぐランチングできる。



前回は中途半端な水量だったので、スロープでは下ろせず、スロープ横から強引にランチングさせた。

7:00 ランチング無事終了。

早速釣行開始。天気曇り晴れ、水温25.3度、水質ステイン

北湖の上流陣の内橋へ一旦上り、朝イチトップ狙いのバズベイトでスロープ前まで釣り下るも、トップの反応なし。

ボートスロープ前に戻り、対岸近くの倒木回りを今度はシャッド巻いてみた。

5~6投したであろう、突然にバイト。

7:40 開始早々の嬉しいヒットである。



30センチ/400グラム



ヒットポイントと使用プラグ



ベビーシャッド70sp


このあと、本湖のいくつかのポイントを回るもノーバイト。

12:00 南湖「龍護院」でサーチしたあと
格好のオーバーハングの下でランチタイム。





ハムたまごサンド、バナナ、みつ豆、お菓子、各種ドリンク等

13:30 たっぷりと休憩して、午後の釣行開始。

南湖、奥南のポイントをランガンしていくも全く反応なし。
そして、異常な暑さ😅
オーバーハングや影になっているところはまだ過ごしやすいが、陽向はやはり暑い❗
暑さ対策の秘密兵器。
短時間だけど冷え冷えで気持ちいい😄





4時間ノーバイトで精魂尽き果てたところで、突然遠くで雷鳴が響き始めた。
雲行きも怪しい。
一刻の猶予もなさそうだ。
ということで、今日の釣行は強制納竿。


急いでボートスロープへ戻る。



雨にも降られず無事にランチング終了。
もうすぐそこまで雨雲が迫っていた。



雨雲に追いつかれないよう帰りま~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿