今日は、小倉の素敵なお店。
僕は、どちらかというと福岡市内がホームグラウンド。
そんな僕でも入りやすい、アットホームなお店です。照れ

 


 

この日は、証券Tさんと会食。
もう、何度目の来店でしょうか。
すっかり、ふぐのフィッシュ・アンド・チップスの虜ですね。ふぐ
今日も、美味しいビールも頂きましょう!ビール

 

下矢印いつも有難うございます!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

(繊細な泡)


 

ここは、北九州の素敵な二人の経営者に(別々に)連れて行って頂きました。
やっぱり、いい店にはいいひとが集まるのですね。ドキドキ
私も5人には紹介しましたよー。
 

(トレードマークの四葉のクローバーを泡で表現。)

 

(焼き野菜)

 

ここのオススメは、何と言っても、樽生ギネス。
詳しいことは、わかりませんが、注ぎ方が大事なんですって。
それと、ビールのフレッシュさ。キラキラ
大量に販売できているこの店ならではの特典と言っても過言ではありません。

しかも、しばらく時間を置いて色が変わるまで待つのがコツですって。キョロキョロ


 

(とまととじゃこのパスタ。とまとは若松産)

 

なんと!鮮烈かつクリーミー。雷
「滋味溢れた」と表現すればいいでしょうか。
ギネスビールを飲むと、元気になると感じるのは僕だけ?アップ
渾身の一杯ですね。(2・3杯飲むのですが。。。)

(ふぐのフィッシュ・アンド・チップス)


 

下関はふぐ(ふく)が有名ですが、対岸の北九州でもよく食べます。
もったいない気もしますが、揚げてもとても上品。
日本人の応用力って流石だなあ。ルンルン

(お肉のグリル)




「Booties」は、同じ小倉北区にもう1店舗。GRILLED PUB BOOTIES
こちらは、お肉がテーマ。ラブ

同じ地域に店舗を広げるのは、目も届きますし、店員さんの有効活用なんですって。
色々工夫を感じる、素敵なお店です。

ビールも食事もギネス級の旨さです。(うまいこと言った!笑い泣き

 

下矢印いつも有難うございます!下矢印

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ

 

(お得なセット)

 

Irish pub Booties・・・ (アイリッシュパブ・ブーティーズ)
ジャンル:パブ、西洋各国料理(その他)、ビアバー    
050-5570-8851
福岡県北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル1F
お店の情報
【リピート期待度:5】
【オススメの一品:樽生ギネス、(ふぐの)フィッシュ&チップス】

 

(また伺います。)