スカイチケット(skyticket)レンタカーの予約・利用方法について

知っていると得するお得情報

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

道民ユウト
道民ユウト

どうも!道民ユウトです。

レンタカーを利用する場合には(どれがいいか)検索・予約・実際に利用・返却
という流れで利用となるのですが、あまり普段借りることがないと思うので、

今回はレンタカーを借りる時の操作方法についてまとめています。

オススメできるレンタカー会社であるスカイチケット(skyticket)レンタカーの
利用方法についての記事です。

スカイチケット(skyticket)レンタカーを借りるまでの方法について

ここからは実際にどのように借りればいいのか?について説明していきます。

利用は簡単5ステップで完了します。

  1. サイトにアクセス
  2. 希望の日と車を選択
  3. オプションなどがあれば任意で選択
  4. 支払(サイトで決済するか店舗で決済するかを選べます)
  5. 当日利用する

という流れです。
初めての人でも簡単に安心して利用できます。

ステップ1.サイトにアクセス

格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー にアクセスします。

再度利用する場合は新規登録を行っておきましょう。
ログイン情報を登録しないとマイページから予約の確認ができなくなるのでご注意を。

スポンサーリンク

ステップ2.希望の日と車を選択

出発日時と返却日時、時間を選択します。
「レンタカーを検索」ボタンを押すとレンタカー会社の選択になります。

ちなみに、【出発店舗へ返却】のチェックを外すこともできます。
その場合は以下の部分を入力しましょう。

今回は例としてこちらを選択します。
「お見積りへ」ボタンをクリックして進みましょう。

ステップ3.オプションなどがあれば任意で選択

または最初の日時の選択の際に予め選択しておきましょう。

道民ユウト
道民ユウト

あまり条件を多くすると表示される会社の数が減ってしまう可能性もあります。

スポンサーリンク

ステップ4.支払(サイトで決済するか店舗で決済するかを選べます)

図はオプションとしてチャイルドシートを選択しています。
ちなみにこちらの決済は現地決済のみになっています(プランや会社によって違いがあります)

また、内容に間違いがないかをしっかり確認しておきましょう

ステップ5.当日利用する

後はレンタカーを受け取る場所まで当日行き、手続きをして利用しましょう。

キャンセルについて(基本)

出発日の7日前までは無料でキャンセル可能です。
出発日の3日前までは基本料金の20%
出発日の1日前までは基本料金の30%
出発日の当日・出発後は基本料金の50%

今回のプランではキャンセル料は6,480円を限度とします(プランにより違いあり)
予約時間を1時間以上過ぎても連絡がない場合は、キャンセルとして処理されるので注意が必要です。
道民ユウト
道民ユウト

他の会社でもシミュレーションしましたが、

3日前のキャンセルでもキャンセル料がかからないものもあるようです。

スポンサーリンク

北海道旅行にはレンタカーは必須

道外の方にはあまり知られていないのですが北海道は都心に比べると公共交通機関が
未発達なので、車がないとロクに観光できないといっても過言ではありません。

夜でなければ見られない景色や、特定の時間でないと意味がない観光地もあるので
移動のフットワークの軽さは重要課題です。

ということで、こちらの記事も見ておいてくださいね。

まとめ

スカイチケット(skyticket)レンタカーの利用までの予約方法についてまとめてきました。

北海道を移動するに当たり、レンタカーは必須です。
価格・利用のしやすさ・車種の豊富さなどを考えた結果スカイチケット(skyticket)レンタカーが
オススメと判断しました。

快適な北海道旅行をお楽しみくださいね。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

道民ユウト。旭川在住の人。

このブログでは僕が行ってみて良かった!!って感じた北海道の温泉地(客室露天風呂)・グルメ・車での移動情報をお届けします。

主に30代カップル・夫婦(子供なし)の参考になる情報を発信していきます。

詳しいプロフィールはこちら

Twitterやってます
道民ユウトの更新情報を受け取りませんか?
Twitterフォロー歓迎!! Twitterではたまにつぶやきと、記事更新時一番早く情報を受け取ることが可能です。 北海道好きな人つながりませんか?道民・内地民問わずおいでませー。
知っていると得するお得情報
道民ユウトオススメの客室露天風呂
思い出に残る客室露天風呂に泊まってみませんか?
僕がオススメしている温泉、客室露天風呂で一番衝撃を受けた温泉地がニセコにあります。 平日に泊まると宿泊料金が割安になって、なおかつ空いているのでオススメ。 一度泊まればもう他では満足できなくなるかも?
北海道民、ユウトをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました