アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月13日

ポケットwifi「iVIDEO」レビュー。自宅の回線として使える?速度制限は?キャンペーンもあります

iVIDEO_レビュー_固定回線代替_速度制限_キャンペーン656.jpg

我が家の固定回線としてポケットwifiを使っています。

フレッツとかの固定回線は工事がメンドウだし、契約期間にしばりがあったり、引越しの時もメンドウだし。

ポケットwifiだと契約期間にしばりがない物が多いですし、開通工事も不要です。
郵送で送られてくるポケットwifiを繋げば気軽にネットが使えるのですごく便利。

いざ引越しになった時もポケットwifiを持って行くだけでいいですし。

そんな便利なポケットwifiですが、通信速度の制限があったりと固定回線としてはちょっと不安な点もあります。

「iVIDEO」を契約して使い始めたのでいろいろレビューします。
iVIDEOって?

iVIDEO_レビュー_固定回線代替_速度制限_キャンペーン6.jpg

ポケットwifiのレンタルをしています。

月額でもレンタルも出来ますが、元々は海外に行く人とか日本に来た旅行者向けに日額でポケットwifiをレンタルしていたようです。

月額のプランもあるので固定回線の代わりとして我が家で導入してみました。

⇒ iVIDEO公式ページ





iVIDEOは料金前払いのみ

iVIDEOは旅行者向け日割りのレンタルがメインな様です。

月単位のレンタルも可能ですが、契約期間は申し込み段階で決めて、全額前払いです。

例えば半年借りるのであれば6ヶ月分の料金を前払いします。

1ヶ月だけ借りて延長も可能です。

料金は頻繁に変わります

iVIDEOは料金が結構頻繁に変わります。

ポケットwifi基本的に安い料金にはなっていますが、キャンペーンが頻繁に開催されていて料金が変動制します。

急ぎじゃない場合はキャンペーン開催するのを待ってみるのもありです。

水曜、日曜は手数料無料

iVIDEO_レビュー_固定回線代替_速度制限_キャンペーン6596.jpg

iVIDEOは手数料が非常に安いです。

手数料500円、自宅で受け取る場合往復送料500円。
ポケットwifiレンタルの手数料としては最安のではないでしょうか。

しかも毎週水曜、日曜は手数料が無料になるので往復送料のみ。

急ぎじゃない場合は水曜、日曜を狙って契約するとお得です。

月の途中からの契約ができる

iVIDEOは1日〜月末までの契約ではなく月の途中から1ヶ月とかの契約ができます。

2月とか短い月は契約期間が伸びて少しお得。

郵送でポスト投函で届きます

iVIDEO_レビュー_1649656.jpg

申し込みをすると2〜3日でポスト投函で届きます。
先の日付での申し込みも出来るのでキャンペーンを狙って予約しておくのもアリです。

返送用のレターパックライトも同封されています。
解約日の翌日までにポスト投函しないと追加料金が発生するようなので注意。
iVIDEO_レビュー_164833.jpg

ケースの中にソフトバンクポケットのwifi 303ZT、充電アダプター、USBケーブルが入っています。

利用開始日の前日に届きます。
前日の夜からポケットwifiを使ってみましたが、特に問題ない様子でした。

ポケットwifiはロックされています

iVIDEO_レビュー_170257.jpg

ポケットwifiにロックがかかっていて操作は出来ません。

通信量だけでも確認できたらよかったのにと思いましたが、下記にアクセスすると通信量の確認ができました。

303ZTに直接見にいけます。

⇒303ZT

iVIDEO_レビュー_固定回線代替_速度制限_キャンペーン66.jpg


設定の変更などはできませんが通信量の確認は可能です。

通信速度は?

iVIDEO_レビュー_20131.png

我が家の環境では電波状況は良く、アンテナはだいたいいつも4本立っています。

通信速度は下り20〜30mbps位出ています。
上りの通信速度 10〜20mbps位常時出ています。

普通にネットする位であれば充分な速度です。

速度制限は?

iVIDEOはプランによって通信量による速度制限があります。

AU回線を使っているプランだと3日で10GB以上使うと制限があります。

自宅の固定回線の代わりとして使うのであればソフトバンク回線の方がオススメ。

ソフトバンク回線の場合はプランによって100GB以上使うと速度制限があったりします。

いろいろなルーターのプランがありますが、ルーターによって制限も変わってきます。

ごく一部ですが、こんな特徴があります。

・303zt:制限なし(ソフトバンク側で異常な通信と判断すると速度制限あり)

・304zt:速度制限なし。ソフトバンク側制限もなしとのウワサ。

・501hw:月間100GBまで


今回は速度制限なしの「303zt」のプランにしました。

プランによって速度制限も異なるのでちゃんと確認してからの契約をおすすめします。

やはり304ztのプランは人気の若干高めの値段設定になっています。
今回は303ztのプランで契約しました。

固定回線の代わりとして問題なく使えてます。

我が家は管理人と奥さまの2人でネットを使っています。

固定回線は引かすにポケットwifiのみでネットを使っていますが、今のところ速度制限もなくまったく問題なく使えています。

自宅にいる時はスマホは全部wifi、動画はアマゾンプライムをたまに見る位、パソコンも結構使う、位の感じです。

ちなみに今までの感じだと月間通信量はだいたい100GBをちょっと越える位の場合が多いです。

今のところはまったく問題なく快適にネットが使えています。

このまま快適に使えたら我が家の固定回線代わりとしてしばらく使いたいと思います。





【おすすめ記事】





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8467756

この記事へのトラックバック
カテゴリー
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 飛び猫の猫島「佐柳島」への行き方、持参するといい物。飛び猫の撮影方法。googleマップで「猫の島行き」と表示されてるよ。
  2. 2. ドラム式洗濯機のフタが閉まらなくなってコマッタ!ねこに邪魔されつつ自分で修理してみたよ
  3. 3. 【X JAPAN】hide の生まれた街、横須賀聖地めぐり!【追記】
  4. 4. ダイソーのグッズで網戸張替えした!400円で出来たよ!
  5. 5. 【ギター】Suhr Riot RELOADEDレビュー 【抜けがいい】
  6. 6. boss ms-3レビュー。音も良くてエフェクターボードの軽量化に最高な機種!GTシリーズから移行しました!
  7. 7. FIP闘病の際に勉強になった、励まされたサイトとかブログ
  8. 8. ダイソー、セリアのソーラーライトでお手軽リメイクをやってみた!明るさ比較もしてみた!
  9. 9. ヒゲが濃かったのでトリアで自宅脱毛した。実体験レビュー
  10. 10. BLACKSTAR HT-DUALレビュー。真空管交換かんたんに出来ます。
  11. 11. 愛猫 きなこ FIP( 猫伝染性腹膜炎 )発症しました。
  12. 12. 無制限ポケットwifi比較!料金・通信量・初期費用とか【WiMAX・FUJI wifi・NOZOMI wifi・KING wifi・STAR wifi・iVideo】
  13. 13. 【X JAPAN 】hide のお墓参りに行ってきました。三浦霊園への行き方とか周辺紹介!
  14. 14. 【紹介コード】BIGLOBE SIMの友達紹介プログラムがかなりスゴイ。紹介した人数分の月額が無料になります!
  15. 15. 犬と猫の保護施設「ライフボート」に行ってきました。素敵なご縁に恵まれました。
  16. 16. 池袋のひとり焼肉「美そ乃」に行ってきた!格安でシャトーブリアンが食べられるよ!和牛A5専門店
  17. 17. 日高屋でお持ち帰り出来るよ!汁物以外はOK!
  18. 18. 猫だらけの神社「今戸神社」に参拝に行ってきました。猫のかわいいお守りたくさんあるよ。
  19. 19. ネットカフェ&カラオケ「DICE」のVIPルームに宿泊してきた!キレイで超快適!
こむぎまんじゅうプロフィール
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.comさんの画像
(*ΦωΦ*)こむぎまんじゅう.com
管理人の「こむぎまんじゅう」です。

猫とかギターとか食べ物とかの話題多めの雑記ブログです。

プロフィール・ お問い合わせ

↓↓↓↓
プロフィール
line
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS取得
follow us in feedly
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。