ハムスターの夢

ハムスター 夢占い

ハムスターの夢は、ペットとしても飼われることから、ネズミとは異なった意味合いを持っています。
夢の中のハムスターは、「恋人・友人・信頼する人」など、あなたを癒してくれる存在を象徴しています。

そのため、明るいイメージの夢は、「新しい出会い・愛情に恵まれること」を暗示していますが、ネガティブなイメージの夢は、恋人やあなたが大切に思う人との間に「トラブル」を暗示しています。

また、「怠惰・貪欲・自己中心的な考え」を暗示するため、相手に依存しすぎていないかなど、自分自身を振り返る必要があるようです。

その他【ネズミの夢】・【動物の夢】をご参照ください。

ハムスターを可愛がる・ハムスターと遊ぶ夢

恋人やあなたが大切に思う人との関係が良好なことを暗示している。
また、絆が深まる暗示。
あなたに癒しを与えてくれる存在が現れる予兆であることも。

ハムスターを捕まえる・ペットとしてハムスターを飼う夢

恋愛運・対人運の上昇。
新しい出会いや愛情に恵まれる暗示。
恋人や友人ができるなど、あなたに癒しを与えてくれる存在が現れる。

ハムスターがたくさんいる夢

明るい印象の夢は、人間関係が良好な暗示。
ただし、不快な印象の夢は、恋愛面や対人面でのトラブルに要注意。
あなたが欲深くなり過ぎていることや、自己中心の考えになっていることへの警告。

ハムスターに噛まれる夢

恋人や信頼している人との間に亀裂が生じる。
噛まれた部分が痛む夢は、精神的にダメージを受けることを暗示している。
また、怠惰、貪欲、自己中心的な考えを暗示するため、相手に依存しすぎていないかなど、自分自身を振り返る必要がある。
親しき仲でも礼儀や感謝を忘れないように。

ハムスター同士が争っている夢

あなたが自分の利益に貪欲になっている暗示。
周囲とのトラブルに注意。

ハムスターを食べる夢

あなたが愛情に飢えている表れ。
周囲とのトラブルに注意。

ハムスターが逃げる夢

恋愛運・対人運の低下。
恋人やあなたが大切に思う人が離れてしまうことを暗示している。

↓ブログランキングに参加しています!↓
応援の一票を頂けると光栄です。

▼シェアをお願い致します!▼

夢のキーワード検索

夢の中での印象に残っているキーワードをご入力ください。
複数ある場合は、一つずつ検索してください。

夢のカテゴリ別検索

∧ PAGE TOP