岩の夢

岩 夢占い

岩の夢は、あなたの「乗り越えるべきもの」を象徴しています。
例えば、「父親・強力なライバル」であったり、「現在の仕事・勉強・目標」などが岩となって現れていることがあります。

また、願望達成のためのに「取り除かなくてはいけない問題や障害」を暗示していることもあります。

岩が巨大で乗り越えることが困難と感じている夢なら、あなたが目標に到達するには、まだまだ多大な努力が必要なことを告げています。

その他【石の夢】・【大理石の夢】・【崖の夢】・【隕石の夢】をご参照ください。

岩をよじ登る夢

困難を乗り越えようと努力している姿を表している。
また、乗り越えるための意欲が沸き起こることを暗示している。
困難を克服し、目標を達成する日が近い兆し。

岩が割れる・岩を砕く夢

開運の兆し。
またとないチャンスが訪れるなど、幸運が訪れる暗示。

岩の下から人を助ける夢

人の役に立てることの暗示。
また、あなたにそのパワーが秘められていることを告げている。

岩が目の前に立ちふさがる夢

取り除かなくてはいけない問題や障害があることを告げている。
また、計画の挫折や中止を暗示している。
道を塞ぐ岩の夢は、そのまま進んではいけないというメッセージであることも。
その他【道・道路の夢】・【ぶつかる夢】の項目を。

岩が巨大で越えることが困難と感じている夢

目標に到達するには、まだまだ多大な努力が必要なこと表している。

岩の下敷きになる夢

精神的な重圧に押し潰されそうになっている。
あなたが求めているものは、本当に自分が求めているものなのか、執着になっていないかなど、内観する必要がある。
その他【重い・重さを感じる夢】の項目を。

↓ブログランキングに参加しています!↓
応援の一票を頂けると光栄です。

▼シェアをお願い致します!▼

夢のキーワード検索

夢の中での印象に残っているキーワードをご入力ください。
複数ある場合は、一つずつ検索してください。

夢のカテゴリ別検索

∧ PAGE TOP