泥の夢

泥 夢占い

水と土が混じり合った泥の夢は、“ドロドロした”という言葉のように、「困難・障害」を象徴しています。
また、健康や生活習慣に注意を促していることも多いため、「病気」を意味することもあります。
この夢は、警告的な意味合いが強いため注意してください。

その他【水の夢】・【土の夢】・【砂の夢】・【沼の夢】・【シミの夢】をご参照ください。

泥をきれに洗い流す夢

運気が好転する兆し。
今までの不運や憂いが拭い去られる。
病気の人は、病状が快方に向かう兆し。
その他【洗う夢】の項目を。

泥だらけの道・泥濘の夢

運気が停滞している。
計画が難航するなど、物事が思うように進まない。
損失を被る恐れがあることや、進んでいる道が間違っていることを告げている。
その他【道・道路の夢】の項目を。

泥が付く夢

困難や障害の暗示。
病気にかかったり、不名誉を被る。
志望が達成しない。
生活習慣が乱れている。

泥で衣服を汚す夢

何らかのトラブルが起こる暗示。
病気の予兆。
または、脱税、横領、詐欺など、不正な行いをしていることの暗示。
その他【汚い・汚す・汚される夢】・【衣服の夢】の項目を。

砂遊びや泥遊びの夢

砂遊びや泥遊びは、心が抱えている問題を処理しようとしている。
また、砂や泥で何かを作る夢は、無駄な努力、報われない努力を暗示している。
その他【砂の夢】・【遊ぶ夢】の項目を。

泥の中で沐浴する・泥風呂に入る夢

(吉凶両方の意味を持つ)
土や泥には栄養も含まれているため、病気の人が見た場合は、病状が快方に向かう暗示。
現在が貧しい状況にある人は、運気が好転する兆し。
現在が高い地位や満足な状況にある人は、地位の失墜につながる不名誉な行いをしていることの暗示。

泥沼や底なし沼にはまる・泥の中に沈む夢

泥沼や底なし沼にはまる夢は、危険な状況に陥る暗示。
酒、ギャンブル、ドラッグ、異性関係など、何かに溺れて自制できなくなっている。
または、誘惑に弱くなっていることを警告している。
泥の中に沈む夢は、失意や絶望の暗示。願望は成就しない。
周囲から迷惑を被ったり、自分自身の行いが非難される。
その他【沼の夢】・【濡れる夢】の項目を。

↓ブログランキングに参加しています!↓
応援の一票を頂けると光栄です。

▼シェアをお願い致します!▼

夢のキーワード検索

夢の中での印象に残っているキーワードをご入力ください。
複数ある場合は、一つずつ検索してください。

夢のカテゴリ別検索

∧ PAGE TOP