お盆で激混みのIKEAへ | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 

本日もワーママインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

ズボラだけど素敵が良い。

フルタイムワーママ&ワンオペ育児の忙しい日々の中でもラクして『綺麗』を目指します!

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 
 
 
今日はかなり久しぶりにIKEAでお買物してきました!
 
 
 
IKEAでは入店してすぐのディスプレイでもわかるようにクールアイテムがプッシュされていました。
 
 
最近は猛暑&エコでこういったアイテムが多いですよね〜〜
 
 
 
 
今回もIKEA立川へ!!
 
 
東京唯一のIKEA、かつ電車でサクッと行けるので車がない我が家にも有り難い。
 
 
IKEA立川については詳しくはこちら→
 
 
 
オチビをスモーランド(IKEAの60分無料キッズルーム)に預けようと行くと…
 
image
 
わぁ〜〜〜お滝汗
 
さすがお盆!!!
 
予想はしていましたが80人待ちとはアセアセ
 
 
 
結局、
お昼に着いて3時間後にスモーランドに入れました〜
 
いや〜お盆舐めてた!!!
 
 
 
 
その待ち時間の間に、
ショッピングもしつつIKEAレストランへグッ
 
 
ここも案の定激混みです!!!
 
 
 
また、
今IKEAレストランではこんなフェアをやっているとチョット前にメルマガでもお知らせが来ていました。
 
子供の時ドブでわんさか捕まえたやつや〜〜〜〜〜ゲロー
 
 
 
 
 
入り口からしてザリガニ押し。
 
 
とか言いつつ、
ちゃっかり顔はめパネルで写真まで撮りました笑
 
 
 
 
3日前にコストコに行っていたんですがこちらも同じく激混みにつき椅子取りゲーム状態。
 
 
しかし、
混雑時は『商品注文時のレシート時間から30分以内に席を譲ればソフトクリームプレゼント』という案内もあったおかげか周りのテーブルの回転は早かった様に思えました。
 
 
 
 
 
 
ちなみに我が家はいつも子供を遊ばせられるこのスペース周辺かテレビモニターでDVDが流れている場所周辺でランチする事が多いです。
 
 
子供を見ながら食後のコーヒーが楽しめ更に、IKEA内は無料wifiがとんでいるのでチョットゆっくりすることも出来ますね。
 
 
 
 
 
そして、さすがザリガニフェアっっ!!!
 
ザリガニメニューが揃ってました。
 
 
しかし、
想像以上にゴリゴリにザリガニ滝汗
 
 
話題として食べてみよっかウインクと思っていましたがビジュアルで断念…ショボーン
 
 
でも、
きっと食べたらエビのみたいで美味しいんでしょうね。(こういうやつに限って1度食べたらザリガニ食べないなんて人生損してるウインクとか言うんでしょうね…)
 
 
 
 
 
ちなみに今日はこの手前のポテト山盛りで¥99という素敵プライスになっていてほとんどの人が頼んでいましたよ〜〜!
 
 
ちなみに奥のキッズカレーもゼリー&ジュースもついて¥199はお得〜〜〜
 
 
 
 
 
その後も素敵インテリアにも癒されつつ…
 
 
 
 
時間になったらスモーランドへ。
 
 
早めに行ってもまた待ちますがウェイティングスペースがあるのでこちらで過ごせるので子供も飽きず。
 
でも、
さすがIKEA!!!
 
細々と子供を飽きさせない工夫が満載なんですよね〜〜〜
 
親としてほんっとに有り難いです。
 
だから家族で行きたくなっちゃうんでしょうね〜〜。
 
 
 
 
また、
立川店ではスモーランドの子供の引き渡しがこちらです。
 
 
ちょっと分かりにくいんですが、
レジ前の45番通路の一番奥にスモーランドの出口がありちょうどお買物終了時に子供をピックアップ出来ます。
 
 
至れり尽くせり〜〜〜
 
 
スモーランドについて詳しくはこちらの過去記事→
 
 
 
 
 
また、今回買ったアイテムはこちら!!
 
 
品数少なめですが電車なので持って帰れる範囲で。
 
 
 
しかし、
ヴァリエラ大×4なのでこいつが結構重かったです…
 
 
ホントはヴァリエラ小を更に5個欲しかったんですが体力の限界で…近々また買いに行きたいですね。
 
 
ヴァリエラは収納アイテムの中でも結構しっかりとした作りなので我が家でも既に沢山使用していますが今回はリピで追加しました。
 
 
こちらの収納についてはまた後日に詳しくご紹介します!!
 
 
 
 
 
皆さんのIKEA購入アイテムはこちらでチェック〜〜〜↓
 
 
 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 


人気ブログランキング