ガンコなカレーの焦げつきをオキシでラク落とし | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

本日もワーママインテリアブログにお立ち寄りくださりありがとうございますイヒ

 

 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指すワンオペワーママです。

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 
こんにちは!
 
しばらくブログほったらかしでしたひよこですよヒヨコ
 
 
今まで2~3日に一度のペースで更新していましたが
最近は気が向いたときに書く。くらいの気持ちでも良いのかな?と思っていて
すると1週間近く放置することになってしまいました…滝汗
 
当然ランキングもだだ下がり…
 
まぁ、
ランキングはとっくの昔に気にしていないんですが…ニヤニヤ
 
 
 
というわけで
ブログ更新していませんでしたがわたしは元気ですよ(特に誰からも心配されていませんが)
 
 
 
 
今日も
ラク家事行きますよ!!!
 
 
べったぁ~~~~
 
と汚れたカレー鍋。
 
我が家の場合、
いつもなら軽くすすぎ得意の食洗器にポイなのですが(それでも大抵は綺麗になってくれます。)
 
今回は焦げ付かせてしまったためさすがに食洗器に投入してもムリだろう…
と判断しオキシ漬けすることに。

 

 

 

と、言っても簡単簡単ウインク
 
 
 

 

水をはった鍋に大さじ1杯のオキシクリーンをサラサラっと入れて…

 

 

 

あとは60度くらいになるまで少しだけ火にかけ止めてそれからは放置するのみ!!

 

 

 

 

らっく~~~~グッ

 

 
あわわわわわ~~~~
 
この泡立ちが焦げ付きも頑固な汚れも綺麗にしてくれます。

 

 

 

オキシクリーンは40~60℃で一番汚れを落としてくれるので沸騰させたり熱すぎるのは逆にNGなんですよね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

楽しみな4時間後♪

 

 
アワアワはすでに消えていて無色の水に変わっていました。
 
この落ちてるか!?どうなのか!?
 
なこの時がわたしは一番ワクワクしますデレデレ

 

 

 

 

 

あれだけこびりついていた汚れもこの通り。

 

 
こすらずツゥルンです。
 
 
 
ぴっか~~~んキラキラ
 
 
これだからオキシクリーンはやめられへーーーーんニヤニヤ
 
今年もオキシでラクしてキレイにしてもらいますよ~~~拍手
 
 
 
 

こちらはわたしが立てたブログ村のオキシクリーン大好きさん達のトラコミュですが

お掃除・お洗濯アイディアが満載!!

 

オキシクリーン愛で溢れてる〜〜〜デレデレ

 

にほんブログ村テーマ オキシクリーンでお掃除!!へ
オキシクリーンでお掃除!!

 

 

使ったらきっとアナタもハマるはず!!??

楽天のオキシクリーンはこちら!!

 

  

 

過去のオキシクリーン関係記事はコチラ↓

食洗機でパワー全開のオキシクリーン

食洗機×オキシクリーンで楽チン換気扇掃除

ベビーカーとベランダをオキシクリーンで丸洗い。

オキシクリーンで4ヶ月手付かずの換気扇を超簡単お掃除

無印スリッパをオキシ漬けでスッキリ

オキシクリーンで床の黒ずみぺっかーん!!

5分で完了!超絶簡単な換気扇掃除

年明けもオキシ漬けから始まる我が家。

我が家の月2のルーティン

 

 

 

 

 

 

平成最後らしい楽天スーパーセール。

 

毎回今回は買い尽くした…と思っているのに一か月経たずと買いたいものがポツポツ出てくる不思議…(あるあるなのか?)

 

 

 

今のところ、

 

私はこの4店舗をポチ済です。

 

 

この時を待ってました!

DHA+EPAサプリ111円。やっす!

 

既に我が家の在庫空っぽだったためマックスの12個購入です。

 

 

 

 

あとは、

仕事用ワンデーアキュビューディファインのコンタクト。

 

いつも「ヴィヴィット」を購入するんですが今回はtwiceがモデルを務める新色のラディアントシックを注文。

少し明るめカラーなのでどんな印象になるか楽しみ楽しみ♪

 

 

 

あとは先日買ったSK-ⅡのCCクリームが噂どおりめっちゃ良かったので…(これについてはまた詳しく)

 

 

 

同じSK-Ⅱのアトモスフィアの日焼け止めも買ってみました。

 

購入店舗はどこでも良かったんですが送料も含めるとやっぱりこの店舗が楽天最安値だったのでまたプレコハウスで購入。

私の場合ベースメイクにカバー力は求めないのでCCクリームを混ぜて保湿力を上げつつナチュラルに仕上げる目的で使う予定です。

 

 

 

最後はこちら。

レディースファッションでランキング入りしていたトップス。

1000円ちょっとというプチプラで袖がレースになっているので気になって注文してみました。

注文済だけど黒も気になってて…もしかしたら2色買いするかもです。

 

あ~~春服を買いまくりたいです。

 

 

 

と、

言うのも楽天カード保持者なので10日の今日朝いくつか購入しましたがさっき見たら「全ショップ+2倍表示!!」ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

なので今から買い足そうか検討中です笑い泣き

 

 

 

イッテQ!とか見てる場合ではな~~~い!!!

 

 

 

スーパーセールも実質今日までなので悩まれている方はお早めに~~~~

 

 

 

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ