今日のIKEAが怖かったという話… | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 
 

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す6歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 
 
 

3連休いかがお過ごしでしょうか?

ヒヨコです。

 

3連休と言っても台風やらおチビの病気やら運動会やら(結局延期の延期の延期でまだやってないけど)

で全然連休感のなかった我が家は最終日の今日思いつきでIKEAへ!!!

 
 
 
既にクリスマス感満載のイケアラブラブ
 
おチビもかなり大きくなり赤ちゃんの時と違ってお出掛けもラクなのでIKEAくらいなら思い付きでサクッと来れるようになりました。
 
 
 
 
 
今回もIKEAのキッズお預かりサービス「スモーランド」を利用させて頂くことに。
 
 
これ本当に有難い!!!
1時間だけですがある程度買いたいものが定まっていれば子供を預かってもらってる間に楽チンにお買物出来ちゃいます。
しかも、
無料ときたもんだ。
 
 
 
 
 
 
9時開店で9時3分くらい?に番号札をとったら既に15番チーン
 
 
スモーランドは
一人一人お約束事を子供と確認したりの作業をしてからの入店となるので15番でも実際入れたのは9時半頃。
 
 
 
 
 
ちなみにですが
13時頃に再度通りかかった時には本日分のスーモランドの入場人数超えており既に受付終了。
 
 
土日祝日にスーモランドを利用したい方は絶対に朝一がお勧めです!!!
(受付できても後半に番号札を取ってしまうと実際入店出来るのが夜になってしまうため)
 
 
 
 
立川店は何度も行ったことあるんですが
そこで待っている間に初めて気づきました。
 
無料のロッカーの存在に!
 
 
これ良いですね!!
我が家は折り畳み傘×2本持っていて結構な重さになって邪魔だったので預けましたが
立川店は隣が昭和記念公園なので午前中に昭和記念公園で遊んでレジャーシートやお着換え等はここに預けて午後~イケアでお買物なんてプランもありですね(体力持たなそうだけど、わたしの)
 
 
 
 
 
 
イケア店内インテリア。
 
素敵~~~ラブ
 
 
素敵だと思ったインテリアは次回のお買物の参考にとその場では買わず写真に収めました。
 
 
あっ、
こちらは私が去年購入した羊毛ラグの新色が出ていました。
 
 
私が持っているのは奥にチラッと見えているホワイトなんですがピンクとブラックが新色として登場。
 
 
 
 
さて、
そうこうしているうちにスモーランドの終わりの時間になりオチビをピックアップしイケアレストランで早めの昼食へ。
 
 
秋なので今年もサーモンフェア開催中!
 
 
そして、
オチビスモーランド入店→9時半
オチビピックアップ→10時半
早めのお昼→10時40分
 
ってなわけで11時までドリンクバー無料なので2人分150円のお得に!!!
 
 
きゃっちゅー
これ地味に嬉しいですね!
 
 
 
 
ハロウィンなのでこんな変わり種もありましたよ。
 
 
そして…
 
ここで事件は起きる(大袈裟)
 
 
 
わたしの上の写真をご覧いただくとわかると思うんですが我が家は開店~入店していたので3連休なのにガラガラ~~~と言っていたんですが我々が席について食事を始めてからあれよあれよという間に大混雑し始めレジの並ぶ列もイケアレストラン突き抜け売り場まで達していました。
 
土日はいつも混むけどこんな混雑は初めてかもびっくり
 
 
そこからは席を取る人でごった返して関取合戦状態だったのすが…
わたしの隣の席の女子高生2人が食後勉強していたんですね。(一応土日祝の混雑時は勉強はお控えください。どこかに書いてあった)
 
そこへ席待ちの人が怒り気味でやってきて
「ねぇ!?食事おわってるよね?
ねぇ!!!まだかかるの」
と早くどけといった雰囲気。
 
女子高生も負けずに…
「後で2回目の食事食べるんで」
 
と見え透いた嘘??で反撃ゲッソリ
 
そこからそれを確認するためなのかそこにずっと立って待ってる…笑い泣き
 
 
しかも、
食事が終わったのにどかない人もいて迷惑だのなんだのその場で文句も聞こえるように言い出す始末で…
 
 
こわい…
 
怖い怖い怖い…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
隣にいた私まで気まずくなり始めて食事が終わりコーヒー飲み始めた頃だったんですがコーヒーなんか飲んでるなよ!?と思われていそうで悪いことしているような気分になり飲みかけのコーヒー捨てて席を譲りオチビ連れてそそくさと退散してきましたランニング
 
 
まぁ、
どっちみち雰囲気の悪い中飲むコーヒーなんて美味しくないでしょうしね。
 
 
わたしが席を譲ったことによって結局隣同士になってお互い嫌な気分のまま食事することになるのでその後どうなったのかはわかりませんが…
 
 
お互い譲り合う気持ちが大切なのは言うまでもありませんが…
 
混雑時は勉強はダメとしてもコーヒーもダメか?1杯ならありか?どこまで空気読むべきか?
 
混雑時、
早く食事を終わらせた方は1階で無料でソフトクリーム貰えるチケットが配布されることもあるんですが今回はそれはなかったです。
 
 
はぁ、、、
 
初めてイケアで怖い思いしました。
 
 
 
帰り際気づいたのですが
指定メニューは頼むとオフタスト(平皿)プレゼントだったので食べたいメニューがそれだった場合はお得ですね!
 
ちなみに我が家のお皿はオフタストが多いのですが強化ガラスで割れにくいのに軽くてとても良いですよ。
 
 
 
その後、
雰囲気の悪い昼食を後にした我が家はそれから会計へ。
 
 
 
久しぶりに来ると今、
イケアバッグは4種類もあるんですね。
 
 
手前のモノトーンのチェックの様なバッグが私の持ってるブルーの「今さっきイケアで買い物してきたで感」が少なくて買いなおそうかな?
と思いましたがブルーバッグもどうせイケアに来る時くらいしか使わないのでイケアで買い物してきたで感満載!でもいいか~~~と見送り。
 
 
 
ちなみに
新商品として保冷機能もあるイケアバッグも販売されていましたよ!
 
 
内側に保冷効果、開け口はマジックテープで留まるようになっていました。
 
 
 
 
最後に1階軽食コーナーでソフトクリームを食べ帰宅。
 
 
今は、
ソフトクリームも
・バニラ
・バナナ
・ハロウィン限定2種
の4種類もあり
ポップコーンなども販売されていました。
 
 
我が家はバニラとバナナを購入して当然立って食べて笑(さっきのこともあるし混んでるもんで)サクッと13時にはイケアを後にしました。
 
 
 
 
 
あああぁぁぁ~~~!!!
載せたい写真が在り過ぎて買ったものについては次回詳しく!!!
 
 
 
 

皆さんのIKEA素敵インテリアはこちら!

 

にほんブログ村テーマ イケアへ
イケア

 

にほんブログ村テーマ IKEAで買ったものへ
IKEAで買ったもの

 

にほんブログ村テーマ IKEA で部屋づくり♪へ
IKEA で部屋づくり♪

 

 
 
 
 
 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ