子が休みになってしたこと。 | 戸建て賃貸で素敵な暮らし

戸建て賃貸で素敵な暮らし

新築分譲マンション→狭小アパート→戸建て賃貸(イマココ)
この5年でコロコロとお家を変えてきました。
どんな家でも素敵なお家作りがしたい。

 

ズボラだけどキレイが良い。

『ズボラ×キレイ』で素敵なお家を目指す7歳のオチビと暮らすワンオペ?シングル?ワーママひよこですヒヨコ

高いインテリアも買えないし無理はしたくないけど日々の暮らしで少しずつ素敵なお家へ変えていきます。

 

 

 

 

昨日のブログで書きましたが

映画の途中で具合を悪くしたオチビ。

 

 

映画は途中中断で予約したくら寿司も諦め家の帰るとぐんぐん熱が上がり、

翌朝には落ち着いたものの念の為学校はお休みすることに…。

 

 

いつもそうなんですが

気を抜いた瞬間に大体体調を崩すんですよね、

月一40度の高熱コンスタントは一体何歳まで続く…のか??

 

 

男の子って弱すぎませんか??チーン

 

 

 

そんな感じで当然わたしも欠勤となり休んでおりましたが

普段趣味も何もなくせわしなく動いているので急に時間が出来ても悲しいかな何もやることが無いんですよね…

 

 

子供は

休んだから寝かせているし

でも自分は元気だし。

だから時間はあるし。

 

 

皆さん、

子供が寝ている間って何してるんですか!?

 

 
そんなわたしですが
平日の自分を助ける家事くらいは出来るグッ
 
 
 
 
土日も出かけていることが多いので結構こういう小さなことが出来ないんですよね~~~~
 
 
 
多めに買った野菜を調理用の形に切って全て冷凍しちゃいます。

 

 
ワーママはこれだけでも平日かなり違いますよね。

 

 

 

 

しめじも洗って水をキッチンペーパーで吸わせて冷凍しちゃいます。

 

 
一般的な量って我が家の様な2人暮らしには多いものがほとんどなんですよね~~~
 
しかも、
きのこって冷凍すると「うま味が増す」とも言われていますしね~~。
 
 
 
今日はちょうど安く買った野菜たちを切りまくって…
「ネギ」「にんじん」「大根」「しめじ」の冷凍小分けが6袋が完成しました。

 

 

 
ふ~~~っ、
これだけでも30~40分かかってしまうのでいい仕事をしました。
 
 
みじん切りとか急いでいると結構面倒に感じるんですよね。

 

 

 

 

 

切った野菜の一部は豚汁にしました。

今の時期身体も温まるし野菜も沢山取れるのでピッタリ。

 

 
我が家はこんな感じで
野菜以外にもハンバーグやよく使う豚のひき肉、今日は切らしていますが油揚げなどをよく切ってすぐ使える状態にして冷凍しています。

 

 

 
ワーママレベルでは当たり前ではないか?
と思っておりますので
もし○○も切って冷凍しておくと便利だよ!
などがありましたら教えてください上差しニコニコ
 
 
 
ちなみにお味噌は冷凍庫に保管しておくと傷みにくく凍らないので良いですよ。(塩分が高いので凍らない)
 
 
 

楽天ROOM始めました!

 

まだまだアイテムは少ないんですがこれから徐々に我が家のお気にいりアイテムを載せていきたいと思います。

 

 

本日も最後までご覧頂きありがとうございましたキョロキョロ

 

 

 

 

いつも読者登録、いいね、

本当にありがとうございます!!

日々のブログ更新の励みになりまくってます笑い泣き

 

こちらのバルコニーをポチ頂けるとブログ村ランキングもアップするので嬉しいです…デレデレ

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ