2019年1月5日(土)

 
 
今日は久しぶりにクラシックです
 
昼前に川崎に到着し、とりあえず昼めし
 
時間も無いので、駅前のつばめグリルさんへ即入店
 
 
 
定番のハンブルグステーキ (*^^*)
 
安心・安全、期待通りの美味しさ 合格
 
クレソンはデカ過ぎだけどね 汗 あんまり好きじゃないし
 
 
ご馳走様でした (*´▽`*)
 
 
 
さて、久し振りのミューザです
 
 
ってか、クラシックのコンサート自体がお久し振りなんです
 
そもそも、野球が無い11月~3月に行ってたのに、去年はその時期は骨折して満足に
歩けなかった
 
調べて見たら、2017年11月浜離宮でやった、萩原麻未さんのリサイタル以来だった
 
アラララ 1年以上もご無沙汰だったわけですね (´∀`)
 
いやしかし、人間いつ何が起こるか分りませんよ
 
いつも当たり前の様に日々の生活を送ってますけど、五体満足に居られるってこと自体、
幸せな事なんですよね
 
 
さて、今回も萩原さんのリサイタルです 
 
 
 
ミューザはいつ来ても不思議な空間です 
 
こんな形状したコンサートホールって珍しいかも 汗
 
 
そして、全18曲の演奏が終了
 
今日はオール・ドビュッシー・プログラムと言う事でしたが、率直な感想ですけど
『 良かった 』 です
 
ドビュッシーへの思い入れも強いのかも知れませんが
 
確かに、彼女のドビュッシーはいいです
 
まあ、初めはちょっと硬いかなと思いましたが、徐々に調子が上がった様な印象
 
そして、後半は素晴らしい演奏だった
 
中でも、特筆すべきは彼女の 喜びの島
 
初めて聴いた人が 刮目 する様な出色の演奏だと思う
 
一つ一つの音がクリアでとても力強いし、臨場感が半端じゃない
 
少なくとも、自分が今まで聴いた日本のピアニストの中ではナンバーワンです
 
綺麗に弾ける人は、他にもたくさんいるんですけどね
 
言葉じゃ伝わりにくいかも知れないが、何て言ったらいいのか
 
『 生命力に満ち溢れている 』  ・・・・ みたいな
 
技術も必要かも知れませんけど、一番はお客さんを魅了する様な演奏が出来るか
どうかですよね
 
ドビュッシーだけじゃなくて、彼女ならリストだってそんな演奏が出来ると思う
 
萩原麻未さんの、今後に期待したいと思います
 
 
 
さてさて、話しは変わります
 
去年の11月30日、我らの4番筒香嘉智さんが年俸4億で契約更改した
 
そして、会見の席上で筒香さんの口から出た言葉は ・・・・
 
『 メジャーリーグに挑戦したい 』
 
ガーーーーン (ノД`)シクシク
 
とうとう来たか ・・・・ 我らベイスターズ・ファンが最も恐れていたことが
 
出来れば触れずに、そっと仕舞っておきたかったことが
 
ハマの4番、チームのキャプテンであり、日本の4番
 
あの筒香さんが遂に禁断の扉を明けてしまったか ・・・・・
 
しかも、早ければ2019年シーズン終了後に、メジャー移籍してしまうと言う
 
こりゃ~困ったわ
 
我らがベイスターズの4番は誰が引き継ぐんだ???
 
取り敢えずソトが4番か? ロペスはもう無理かな?
 
ベイスターズの4番と言えば、村田修一がさっさと出て行った後
 
内川とかラミちゃんとか中村ノリとかブランコとか多村とか
 
そりゃ~毎年のようにコロコロ変わって、何年も固定され続けた選手は記憶にない
 
待ちに待った不動の4番だったんですよ
 
これは当分外国人が4番を務めるしかないかも知れない
 
だって、チーム内に4番を張れる日本人って誰がいるんですか?
 
エエッ? 細川がいるって?
 
そりゃ~将来性はあるけど、今は2軍の三振王じゃないかよ
 
なに? 佐野?
 
パンチ力は認めるけど、筒香の後釜としてはスケールが違い過ぎる
 
・・・・・ 乙坂???
 
変化球が来たら、バットに当たらないじゃん
 
伊藤裕希也?
 
ルーキーだよ
 
開幕1軍に残れるかどうかも怪しいレベルじゃん
 
じゃあ誰がやるんだって???
 
取り敢えず、今年は筒香が居るからいいけど、来年はソトしかいないよね
 
そんでもって、ソトの契約が切れて読売に強奪されたら ・・・・
 
いや~さすがに2年あったら誰か育つんじゃね
 
育たなかったら ・・・・・ その時は
 
三つ指ついて中田翔さんに来てもらいましょう
 
背番号 6 も丁度空いてるし、これも何かの縁だよ
 
エエッ??? なんだって?
 
その頃はもうタイガースの4番になってるの?
 
だよねぇ~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
とにかく、今年中に誰か4番候補の資質を見せて欲しい
 
ヤバイよ ヤバイよ
 
誰か4番になれる奴  出て来いや――――!!