新宿御苑「切麦や甚六」激しく美味しいうどんダシにビックリ。


新宿三丁目の「世界堂」で野暮用を済ませ、新宿御苑にある「切麦や甚六」を訪ねた。

素材にこだわり、うどんを切り置きせず、打ち立て、切りたて、天ぷらは揚げたて、に徹底したうどん屋とか。

店内はカップル、家族客で賑わっている。

 

ツレと一緒だったので、温冷双方を味わおうと「天ざるうどん」1200円と「かけうどん」600円+「半熟玉子天」150円+ごぼう天300円をオーダーした。

天ざるは彩の大葉、エビ、イカ、ナス、ニンジン、カボチャはどれも熱々でサクサク。うどんはシコシコで滑らか。特筆するものはないけど、安心の美味しさだ。

そしてかけうどんは、ことのほか美味しいダシで、イリコ、乾物の風味心地よい旨味充実の美味しさにビックリさせられた。このダシは激しく旨い。

「このダシはヒットだね。出合ったことがないかも」

とツレの感想に全くの同意。

また半熟の玉子天が食欲をさらに加速させてくれて、あっと言う間に完食してしまった。また来なくちゃ。

〈店舗データ〉

【住所】東京都 新宿区新宿1-17-1 LAND・DENビル1階 電話03-6273-2648

【営業】11時30分~16時 17時30分~23時30分 金・土11時30分~16時 17時30分~24時

【休日】無休

【アクセス】地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前」2番出口から徒歩2分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください