神保町「酔の助」大人数の飲み会で重宝する居酒屋。


神保町界隈で大人数の飲み会の選択肢として真っ先に挙がるのが「酔の助」かな。僕の場合少人数の飲みが多いので、年に数回訪れるぐらいだ。

この日は打ち合わせを兼ねての飲み会。テーブル席に座りたかったけど、いつも満杯なので奥の座敷に通される。

この居酒屋はテレビや映画などの様々なロケに使われている有名店だけど、極めて大衆的でまったく気負いがない店だ。特に味わいのある店じゃないけど、笑顔の絶えない賑わいはそれだけでくつろげる。

思いつくメニューはだいたい揃っている。ジャンクなものからちょい凝ったものまで。それも特別旨いものはない。味わいはどれも平坦だ。

変わり種としては「ガンダーラ古代岩塩のピザ」、これ薄くてクリスピーな感じはちょいローマピサに通じるものがある。

その他、季節の「カツオの土佐造り」、「ツブ貝のエスカルゴ風」、「ニラ玉」、「ホタテソテー」など。

大人数で楽しくガヤガヤ過ごすにはいい店なんじゃないかな。

〈店舗データ〉

【住所】東京都千代田区神田神保町1164 電話0332959530

【営業】16時~23時30分 日・祝16時~23時

【休日】年中無休

【アクセス】地下鉄各線「神保町駅」A5出口から徒歩1分

東京都千代田区神田神保町1-16-4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください