人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kcupの中は…



賞味期限切れの商品が、平気で陳列棚に並んでいます。
北米は地元の大手スーパーです、Kroger。
でも、最近の状況では売り切れもあったり、
商品の回転は速いのを信じて 
日付けの確認を怠っていました。
ええ、コロナ禍ですからね。
手に取った商品を元に戻す…のは気がひけます。
以前なら立ち止まり、しっかり吟味をして
なるべく新鮮なモノを選んでいましたが、今は
棚の手前からピックしてカートに入れ、すぐに次に動く。
買えるだけでも有り難い。
そんな気持ちもあります。

しかし、被害もやっぱりあって、
Boxジュース(10個入り)は、なんと数ヶ月前の賞味期限でした。
返品に行くのも嫌で そーっと消費。ダイジョーブでした。
卵1ダース、チーズ、期限が数日後とか、
帰宅してから気付きました…。

やっぱりチェックは必要なアメリカンshopping です。




☕️

遊んでみました。

Kカップです。
中はどうなっていると思います?
ええ、ひいたコーヒーが入っているんですよね。
それだけでしょうか?


Kcupの中は…_b0365715_02385383.jpeg

見たところ、それだけ…のようですが、

違います。


Kcupの中は…_b0365715_02391116.jpeg
ちゃんと内側がフィルターになっているのですね。

納得できました。

勿体無いので、この粉はドリップ式で飲みました。
でも、なんか味が違うような…美味しくなかった
やっぱり珈琲は入れ方(蒸気とか圧力とか)で違うんですね。





🌀本日も読みに来て下さって、m(_ _)m ありがとうございます。
それぞれ ランキングに参加しています。
↓ ↓ ポチポチして頂けると嬉しいです。🙇🏻‍♀️

専業主婦ランキング




Commented by emptynest3 at 2020-07-03 07:56
アメリカで生活したことのある人なら納得できる、あるあるですね😅
特に日本食の調味料は多少期限が切れていても、気にならなくなりました。
美味しく食べられるのが賞味期限、と専門家の方が話しておられましたしね😉
Commented by cometsan1966 at 2020-07-03 23:00
え~~~~~っ!?
数カ月前の賞味期限って!・・・凄すぎますね!
想像以上の現実なんですね・・・(^-^;

賞味期限までにどんどん下がった価格が・・・
V字回復して逆に上がりそうですね・・(爆)

アイスはこちらでは賞味期限自体が無いです。
流行らぬ店に行ったら恐ろしいですよ・・・何年も前のかも((+_+))

コーヒーいまいちだったのですね・・・奥が深いですよね!
Commented by Penta at 2020-07-03 23:05 x
そちらでは、賞味期限切れの商品が並んでいるんですか。
消費期限が切れても、本当はまだまだ食べられるんですが、メーカー側が自主判断で短めに決めているそうですね。

買っていた物で、期限が過ぎてしまったら、フードバンクに寄付する人もいるようですが、そこまでするのはもったいないですよね。

自分が以前、コンビニでサンドウィッチを買ったときに、店員が「これは期限が切れていますので、取り替えて来ます」と言って、わざわざ取り替えてくれました。
「1つずつ日付も見ているんですか?」と聞くと、バーコードを読むときに期限も分かるんだそうで、それが引っかかったらしいです。

そちらでは、取り替えてくれる事はないんですかね。

Commented by Lynn6 at 2020-07-03 23:25
> emptynest3さん
そうですね、日本食品店ではもう覚悟してるのですが、地元スーパーでも
起こると、残念感が半端ないです。。。。
Commented by Lynn6 at 2020-07-03 23:33
> cometsan1966さん
お弁当につけるようなBoxジュースだったんですよ。10個入り。
ショックでした。が、何事もなく消費しました。人間は意外に強い。
あ、セールだったんじゃないんですよ。全く定価。

アイスクリームはこちら賞味期限が付いてます。が、こちらも管理が良い加減のようで、
これはセールの時でした。ハーゲンダッツの抹茶がセールでケースの1番奥に一つだけ残っていて嬉々として購入。したらばそれはかなり以前の期限切れでした。確かに風味が落ちて変だなあと思いましたよ。(⌒-⌒; )
Commented by Lynn6 at 2020-07-03 23:36
> Pentaさん
まあ、日本のコンビニはそこまでするのですか‼︎ さすがはJapan おもてなし精神、サービス精神はそんな所にも…暮らしやすいですねえ。素晴らしいですねえ。
こちらは自衛しないと、ドツボにはまります。気がつかなかった奴が悪いんだ。と言う感じですねえ。。。
Commented by shisouan at 2020-07-10 21:45
上の方たちも言ってましたが、賞味期限が数ヶ月前って言うのは、やっぱりビックリです。返品に行ったほうが良かったのではないでしょうか?そうすることでそのお店も商品に氣を使い、日々向上して行くと思うのですが?そうはならない?お国柄なんでしょうか。
Commented by Lynn6 at 2020-07-10 23:31
> shisouanさん
普段なら返品に行きますとも!でもねえ、、、、
このコロナでは面倒だし対面で話をするのも嫌です。
名前
URL
削除用パスワード
by Lynn6 | 2020-07-03 00:13 | 生活 | Comments(8)

北米での暮らしの工夫、心に思う事を書いています。リンク・フリー、コメントwelcomeです。足跡残していって下さいね。


by Lynn