2019年2月19日火曜日

歩けるようになって活発さが増したゆー ダウン症児2歳8ヶ月弱

こんにちは。MARKです。
歩けるようになってきたゆーは活発さが出てきました。
公園に行ってもおじいちゃん・おばあちゃんの手を引いて、元気に動き回ります(#^.^#)



ゆーはおじいちゃん・おばあちゃんとも大の仲良しです♪



このよちよち歩きの可愛さは写真だけでは伝わらないですよね。
というわけでこちらは動画です。※音声注意


そして、歩き疲れると少し休憩です。

お姉ちゃんとご褒美にジュースまであたっちゃいました。

これはオイシイ♪のポーズです。

お姉ちゃんに飲ませてのおねだりもします。


今では怖がって固まっていた遊戯に乗っても何やら楽しそうです♪

慣れてくると笑顔も出てきました。


お次はなんとフワフワドームです。


ワタシはこの時の表情はみれませんでしたが、なんとも楽しそうです。



この後、一人でお座りも挑戦してみました。
お姉ちゃんが近くで飛び跳ねています。

最初は不安そうでしたが・・・。

慣れてくると楽しそうです♪
この後、ひっくり返って泣いちゃうんですけどね(笑)

こちらは動画です。※音声注意
ビビりなのにがんばりました!

お次はぶどう狩りに行った時の様子です。
ゆーは果物が大好きですが、ぶどうも大好物です。



 おいちいのポーズです。この幸せそうな顔が何ともいえません(^^)



こちらは動画です。※音声注意

最後はママに作ってもらったお姉ちゃんとお揃いのパジャマでご機嫌のゆーです。


写真が絞りきれず長くなってしまいました。
でも、半袖の写真からわかるように、ネタがたまって早く追いつかねばなりません。

不定期更新で申し訳ないですが、気長にお付き合いください。
ではでは。

【お勧めのラベル】※カテゴリ別の投稿
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つまでの記録と母親へのサポート
逆襲のダウン症児ママ(ダウン症児ショックからのカムバック)
ダウン症関連の講演・書籍で学んだこと

【YouTubeチャンネルへのリンク】
https://www.youtube.com/c/MARKdownfather
※ダウン症の次女ゆーの成長記録を、動画でも公開しています。
(ブログに投稿していない動画もあるので、ぜひチャンネル登録してください。)

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿