今後の展開を話してみる

こんにちは,スク東ブログへようこそ。解説編,好評公開中。

平成29年司法試験民法(解説編)
平成29年予備試験民法(解説編)
平成28年予備試験民法(解説編)
平成27年予備試験民法(解説編)

まずは,前回までのあらすじから

<前回までのあらすじ>
予備試験30年7問(民法)の検討が終わりました。この後どうするかについて,ちょっとした発表があるようです。
では,はじまり,はじまり。

東花子さん

スク東先生,こんにちは。

こんにちは,東さん。早速はじめていきましょう。

考えている

えっと,次の問題ですか?

いやー,ちょっと待ってください。いろいろ考えたのですが,少し題材を変えていこうと思います。

東花子さん

へー,そうなんですね。何で,急にまた。

うーん,更新頻度も少なくなってきたし,毎回,ワンパターンだとさすがにマンネリ化したっていうか。

考えている

確かに,それ思ってました。

やっぱりね。惰性でやってもつまらないので,少しネタを変えていこうと思いまして・・・。

東花子さん

なるほど,それは助かります。どんなことやるんですか。

うーん,特にこれっていうのは決めていないようにしたいのですが,改正民法などをちょこちょこ題材に取りあげたいと思います。ただ,それにとらわれることなく,興味があるテーマを模索しようと思います。

考えている

ふーん,柔軟に対応していくと・・・。

はい,その方が,今はよいかなと。
実際これまで,過去問をずっと検討していたのも,日々更新の際に,毎回毎回,テーマから迷いたくなかったからだったので・・・。

東花子さん

なるほど,そうだったんですね。

ですので,方向性が整うまでは,今までのことは忘れてフラットしようと,現在の更新状況も考えるとその方がいいと思いまして・・・。

考えている

ふーん,最初のブログの方針に戻るんですね。

はい,原点回帰です。最初は,テーマを適当に選定して勝手に検討していたわけだし,その方が面白い記事が書けるように思います。

花子さん

そうですか,わかりました。

ええ,そんな感じで,今後は取り組んでいきます。ぜひ,これからもよろしくお願いします。
では,今日も時間となりましたので終わりにします。この続きは,また来週お楽しみに。



あなたの,1票が日々の力となります。ぜひ,お役立ていただいた際には,クリックにて応援のほど,よろしくお願いします。

カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す