広告 ロッド(竿)

ポップな穴釣りロッド「エッグアーム」と「エッグショット」が登場![ジャッカル]

リニア・鉄道館

リニア・鉄道館

こんにちは。先日、名古屋にある「リニア・鉄道館」に行ってきました。そこまで鉄道に興味がある理由ではありませんが、実物の巨大な新幹線やSLを目にするとテンションが超アップ。想像以上に楽しかった。

SLのコックピット

SLのコックピット

巨大な車輪

巨大な車輪

特に蒸気機関車のコックピットや駆動部分を近くで見ると、美しく手作り感満載で男心をかなりくすぐられます。そして、男子向けかと思いきや、娘たちも非常に楽しそうに色々と見てましたよ。

すいません、前置きが長くなりましたが、本日はジャッカルから登場したポップなカラーリングが非常に可愛らしい穴釣りロッド「エッグアーム(EGG ARM)」とブラクリ仕掛け「エッグショット(EGG SHOT)」を紹介!

穴釣りロッド「エッグアーム」とブラクリ「エッグショット」とは?

ブラクリ仕掛けにゴカイやアミエビなどをつけて、テトラやケーソンの間、護岸の際にポトリと落とすのが穴釣り。主にカサゴなどのロックフィッシュがターゲットで非常に好反応&簡単に釣れるので楽しい釣りです。ただ、あんまり専用ロッドでやるようなイメージは無いのですが、ジャッカルが手がけると穴釣りロッド「エッグアーム」やブラクリ「エッグショット」も非常にポップで可愛らしいものになっています。

エッグアーム(EGG ARM)のスペック

ロング版とショート版

ロング版とショート版

エッグアームにはロング版とショート版の2種類が用意されています。短い方が55cm(68g)、長い方が120cm(122g)。どちらも7号(26g)までの錘負荷に耐えられるスペックとなっています。本体価格もショート版が3,600円、ロング版が4,600円と気軽に始められる手頃な設定です。

スピニングもベイトもOK

スピニングもベイトもOK

リールはスピニングでもベイトでもOK。チヌ用のタイコリールとかでも大丈夫って事だったので、小型のものであれば何でもいけそうですね。

エッグショット(EGG SHOT)

一般的によく使われているブラクリをジャッカル流に可愛らしくアレンジしたものが「エッグショット」。ワームや餌など好きなものをセットして使います。

ゆらゆら調整

ゆらゆら調整

そして、見た目だけでなく、セットされているビーズを上下に調整することで、餌の漂わせ感を変える事ができるようになっています。

エッグアームとエッグショットの紹介動画

ジャッカルの可愛らしい穴釣りアイテムで楽しもう!

でかいガシラ!

でかいガシラ!

大人も子供も楽しい穴釣り。このジャッカルのエッグアームやエッグショットは、女性にも喜ばれそうなデザインが良いですね。写真のようなビッグサイズのカサゴが飛び出す事もあり侮れません。気になる方はチェックしてみて下さい!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

つりにいく

海のルアーフィッシングや船釣りなどを楽しんでいます。気になるタックルや実際に使った釣具インプレなどを掲載しています。関西を中心とした釣行記もアップしています。

-ロッド(竿)
-, ,