思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

もののけ姫とフリーエネルギー

2021-09-03 12:38:30 | 思想、哲学、宇宙論
お久しぶりです。

何か月か前にテレビで、もののけ姫をやってました。何度見ても惹きつけるものがありますね。

テーマは人と自然の共生ですが、突き詰めると 命とは何か ということですね。
現代文明のパラダイムである原子論では命は説明できないので、

生気論に復活してもらわなければなりません。 

ここに登場するシシ神様は生命エネルギーの巨大な塊で、万物を生かしている存在です。

人と自然の共生には 万物の根源ともいえるシシ神様の無限の生命エネルギーを

科学技術で利用するのが一番です。つまりフリーエネルギーですね。古代と現代の融合です。

科学者が、シシ神様の存在に気付くのは何時になるでしょうか。


ベビーメタルのキツネ様も基本的にはシシ神様と同じだと思います。

ベビーメタルのライブは強力な生命エネルギーが会場に降臨し、ボーカルのスーメタルの目や声や体からは強力な生命エネルギーが発せられています。




「観客としての感動」は、波動上昇に繋がるか?

2021-07-01 11:36:25 | 思想、哲学、宇宙論

マイナスイオンの効果

2021-06-29 17:14:39 | 思想、哲学、宇宙論




http://www.ecoworks.jp/14594039102071




マイナスイオンの効果

なんとなく「体によさそう」とは思っているけれど、意外としらないマイナスイオンの真実。
ここでじっくり、お話しましょう。


詳しくはこちらをクリック













マイナスイオンの4つの作用




マイナスイオンの4つの作用

現代文明における病原菌の跳梁は、私たちの生体の衰えと細胞組織の早すぎる老化にあります。自然治癒力が強くなれば本来の免疫力は自然に甦ってきます。その細胞の活性化のカギを握っているのがマイナスイオンです。

万病や老化の元であるといわれている活性酸素がマイナスイオンにより、活性酸素に電子を与えることでただの酸素になったり,ただの水になったりして、速効で活性酸素を消すことができ、恐ろしい体の内部の酸化や炎症を取り除く事になります。

1.血液の浄化作用
  血液を浄化するとともに、血液の弱アルカリ化を進めます。

2.細胞の臓活作用
  細胞の新陳代謝を活発にし、筋肉の活性を高め、内蔵を健康にします。

3.抵抗力の増進作用
  血液中のガンマグロブリンを増やし、からだの抵抗力・免疫力を高めます。

4.自律神経の調整作用
  自律神経の機能を向上させ、内分泌作用や造血作用を亢進します。

マイナスイオンには4つの作用がある事が知られています。

自然界が持つこの4つの作用の相乗効果によって、

鎮静・催眠・制汗・食欲増進・血圧降下・爽快感・疲労防止・疲労回復

など、人の健康を積極的に助けてくれるのです。










マイナスイオン製品を活用しましょう

じゃあ、いったいどうしたらいいの?と真剣に考えはじめたあなたには、「マイナスイオン製品」の活用をお勧めします。

マイナスイオン製品は、マイナスイオンを増やす効果があります。

◆-マイナスイオン製品にはこんな種類があります-◆

炭シートの壁紙・マイナスイオンの塗料・セラミック敷炭・マイナスイオン畳・観葉植物(とらのお)・アロマ・備長炭・トルマリン・イオン加工繊維の用品やグッズ・ドライヤーや寝具類・エアコン・扇風機・除湿機・加湿器・ファンヒーター・空気清浄機・マイナスイオン発生器・マイナスイオンホッカイロなどなど・・・


現在では上記のような、たくさんの製品が店頭に並んでいます。また、たくさんのマイナスイオン健康法が紹介されています。

『マイナスイオン健康法 これがホント、あれはウソ』(理学博士・FLI食と生活情報センター所長 八藤 眞著 )といった本も発売されるほどの「ブーム」となっています。

→『マイナスイオン健康法 これがホント、あれはウソ』を読んでみたい方はこちら



その中でも効果が高いのは、マイナスイオン発生器です。なぜなら・・・

理由はいたって単純です。直接吹出し口からマイナスイオンを吹出ししているからです。そして部屋全体をマイナスイオンで充満させる働きがあるのです。

でも一口にマイナスイオン発生器と言っても色んなマイナスイオン発生器があるのです。

→マイナスイオン発生器の選び方を知りたいかたはこちら



また、マイナスイオン発生器はいろいろな場面で活用することができます。

→マイナスイオン発生器の活用法について知りたい方はこちら


詳しくはこちらをクリック








私達の周りのマイナスイオン

マイナスイオンが私達の体に及ぼす影響は、おわかりいただけましたでしょうか?では、実際の空気中のマイナスイオン数はどれくらいかというと・・・
空気中のマイナスイオン数
例えば、東京都内の、ごく普通の一般家庭内のイオン状態は、プラスイオンがマイナスイオンの500倍になります。

これでは健康的な生活が送れるとは言えませんよね。

また、パソコンのあるオフィスでは、なんと「マイナスイオンはゼロ」というところもあるのです。

これでは、仕事の生産性が落ちてしまいます。


詳しくはこちらをクリック








プラスイオンが増えた理由?

20世紀初頭、大気中のイオンはプラスイオン1に対してマイナスイオンが1.2でした。しかし、現代の大気 の状態はプラスイオン1.2に対してマイナスイオン1と逆転してしまいました。

【プラスイオン発生の原因】

  1.排気ガス → 主たる原因
  2.工場などから排出される煙
  3.汚染された河川や酸性雨
  4.ゴミの焼却時に出るダイオキシン
  5.農薬や各種食品添加物
  6.ホルムアルデヒド
  7.日用品に使用されている有機リン化合物
  8.放射線
  9.紫外線
  10.各種電気製品から放出される「電磁波」

プラスイオンが増えたことで、頭痛・めまい・吐き気・イライラなどの不定愁訴の増加のみならず、人体組織の細胞を酸化させ、自律神経を刺激し、内分泌系や免疫、体液の循環作用を悪化させ、体の老化を早めるのです。

プラスイオンが体内に入るとそれ自身が健康な細胞にダメージを与える活性酸素剤になったり、あるいは血液を酸性にしたりします。細胞が酸化すれば血液中に乳酸が非常に多くなりその結果様々な病気が起こると考えられています。

マイナスイオンとプラスイオンの人体への作用効果


マイナスイオンとプラスイオンの人体への作用効果


詳しくはこちらをクリック








マイナスイオンによる、驚くべき効果

日本では、昭和50(1975)年、内科診療の南山堂により、イオン療法が

「高血圧などの循環器病、リュウマチ、痛風などの運動系疾患、神経系疾患、呼吸器病、バセドウ氏病、老衰や病後回復、消化器病、更年期障害、皮膚病、耳鳴りなどに効果がある」

との研究成果が発表されました。

15年ほど前から「泉式空調機」を使用している信州の上山田温泉にある病院では、アルツハイマー患者のなんと半数以上が自然治癒したのです。

驚いた信州大学ではあわてて、マウスによる実験を行い効果を実証しました。

又、マイナスイオンの効果に注目していた東京都立大学理学研究科の粒子友男医学博士は1997年にスポーツ医学の観点から「運動後にイオン療法を施すと、疲労した体が短時間で安静に戻り、血圧が安定し、「ストレスホルモン」が減少する」との研究結果を報告。2000年には生体への効果を『臭気の研究』誌に発表しました。

資生堂のリポートによると、1立方センチメートル中3万2000個のプラスイオンの空気を20分間吸うと、身体に悪影響を与える「ストレスホルモン」の影響で喉の渇き、しわがれ声、鼻詰まりが始まるそうです。

反対にマイナスイオンを10分間吸うと脳波が安定し、人々は安らぎを覚えます。この状態からは「ストレスホルモン」はほとんど検出されないといいます。

このようにマイナスイオンはその量によって、健康を保つ上でかなり貢献することが分かってきました。

総合すると、疲労回復、精神安定、体質改善、血液浄化、新陳代謝促進、抵抗力増進、自律神経調整、胃腸消化促進など万病に効果があるようです。

最近ではアメリカ国立がん協会が、がん対策にもイオン治療の可能性を模索しているといいます。

マイナスイオンによる健康効果



■疲労回復■

血中酸素が増加し、身体の酸素利用が向上することによって疲労を回復。



■精神安定■

酸素の豊富な血液が脳の機能を正常化し、精神を安定させる。


■体質改善■

全身の細胞や組織を賦活し若返らせると共に、体質改善に役立つ。



■血液浄化■

血液中のナトリウムやカルシウムを増加させ、血液を弱アルカリ性に変える。


■新陳代謝■

細胞膜の電気的物質交流が促進され、体内の新陳代謝機能が盛んになる。


■抵抗力増進■

マイナスイオンの増加は血液中のガンマーグロブリンを増やし、病気に対する抵抗力を高める。

■自律神経調整■

マイナスイオンは体液・細胞・神経等、身体のすべてに好作用し増血機能も促進。



■胃腸消化促進■

交感神経の興奮を抑え、胃腸の緊張を緩和し、消化液の分泌を促進する。


詳しくはこちらをクリック








イナスイオンってなんだろう?

イオンとは、分子や原子が集まったもので、プラスかマイナスの電気を帯びた目に見えない微粒子のことをいいます。

イオンは宇宙線の影響や地殻の放射線の電離、熱による気体の酸化、雷のように氷の粒の摩擦などにより発生します。

日常生活でも、空気の乾燥した冬など、車のドアに触れたとき、パチッと指先に衝撃が走る時がありますが、あの静電気もイオンなのです。

通常の空気中には、イオンが1立方センチメートルあたり1000個から2000個あり、プラスとマイナスのイオンが、5対4の割合でバランスよく浮かんでいるのですが、これは気象条件によって大きく変化します。

普通は中性の分子や原子でも、何らかの衝撃を受けると、自由にマイナスの電子が飛び出してしまいます。すると残された原子核はプラスの電気を帯び、飛び出した電子を受け取った分子や原子がマイナスイオンになります。目に見えないので理解しづらいのですが、マイナスイオンとは電子を一つ余計にもっているイオンということになります。

自然界に電気という現象があるということは紀元前から知られていましたが、
イオンの研究はまだ400年程度の歴史しかありません。

その重要性が認識されたきっかけは、気象の変化によりプラスイオンが増え、関節炎が悪化したという明治43(1910)年の研究発表以降と考えられます。まだ完全には解明されていませんが、健康と密接に結びついていることは昔から認められているところなのです。

例えば、寒冷前線や低気圧が通過するときプラスイオンが急増します。その影響で人体内のマイナスイオンが減少してしまうのです。

そのためこうした気象条件のときは神経痛やぜんそく、脳卒中の発生率が高くなることが医学的に知られています。

アラブやイスラエル地方では、春から秋にかけて妙にウンザリする嫌な南風が吹くといいます。乾いた大地を横切って来るこの風は、人々のエネルギーを奪い、疲労させ、不安感を抱かせます。暴力行為が増加するのもこの時期だし、不眠や神経過敏、胃痛、呼吸困難を経験する人も多いといいます。

アルプス地方のフェーン、イタリアのシロッコと呼ばれる気象状況でも、同様な病理現象が起こります。

これらの現象はプラスイオンの急増によるものです。こうした人々の血液や尿からは、「身体に悪影響を与えるストレスホルモン」が大量に検出されることも知られています。


放電灸

2021-06-28 12:56:14 | 思想、哲学、宇宙論
最近 放電灸 で静電気を抜いています。
とてもリラックスします。
uso800と同じ原理なのかもしれません。






放電灸





からだにたまった静電気を取り除き、
スッキリとしたからだに戻します。

ご存知ですか。みずみずしい赤ちゃんの肌は、常に静電気を放出しています。しかし大人になると皮膚の水分が減り、静電気が溜まりやすくなり、不快感の原因となります。
放電灸は皮膚の静電気の放出力を赤ちやんの時の状態に近づけるので、貼った部分を不快感から解放します。

品名 : 放電灸

内容 : 1箱4シート24枚入

金額 : 1,260円(税込)

サイズ : 2㎝x2㎝



お問い合わせはこちら



放電灸の仕組み図
放電灸の仕組み
◾放電灸の特殊導電繊維が大気中のΘ電荷を集め不快感のもとになる体内の⊕電荷を絶縁樹脂の部分で「放電」します。
◾放電灸は充電→放電をくり返しているので貼りつづけている間中、静電気を中和しています。




静電気発生比較

(右)放電灸を貼ると凄い!プラズマが出ない。

驚異の中和力

静電高圧発生装置(2万ボルト)に、放電灸に使用している静電気中和布を接触させると、静電気が中和されるため、火花放電がみられなくなります。




放電灸の仕組み
放電灸の仕組み説明図

皮膚の水分の減少、着衣等いろいろな原因でプラス電気がたまります。

外部のマイナス電気を放電灸が集めて中和します。



アライメント良の他は何もいらない

2021-06-27 14:45:30 | 思想、哲学、宇宙論
http://yajimak2000.livedoor.blog/archives/263484.html


アライメント良の他は何もいらない



私達は生まれた瞬間から、両親や周囲の人達から様々なルールやしきたりを教わり、社会に溶け込めるよう、学習して来ています。

しかし、幸せな人生を送る為に何を手にして何を手放せばいいのか、豊かで満たされた人生を送るテクニックは何なのか、そういった事柄を誰も教えてくれません。
もちろん、学校でも教えてくれません。が、ハッキリ言えることがあります。




たった一つだけ残し、他は全てを手放しても良いのです。




抵抗波動が貴方の望みを止めて、目的地から外れさせてしまう元凶ですから、アライメント良にさえなっていれば他は何もいらないのです。
何故なら、貴方がアライメント良でいれば、貴方の望みは必ず貴方のリアリティにやって来るからです。




アライメント(並び、連携)外の貴方が優れたツールを使っても、沢山のお金や労力を費やしても、貴方の望みはやって来ることができません。
アライメント良の貴方にのみ、望みがやって来るのです。

幸せでハッピーな人生も、豊かさも素敵なパートナーも、その全てがアライメント良の貴方を目掛けてやって来ます。




上記は「バシャール February 24, 2019」からの抜粋です


アライメント良が大事だと教示しています。

アライメント良とは、天界のハイヤーセルフと地上の人間が整列して連携した状態(軸がぶれない状態)を意味します。




楽に金銭を得るテクニックや、ハッピーな人生を送る為のノウハウや知恵を教示する人々は多くいて、色々と混乱した現実を作り出しています。

他者から得た知識に振り回されているあいだは、貴方の望みを満たすことは困難です。




幸せで満たされた人生を送る為には、天界と整列し連携する事、たった一つだけを残し、他は全てを手放してOKです。

(へちま)




バシャール:望みへのステップを見逃さない



2021-06-27 00:42:21
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


成功者と呼ばれる人も、偉業を果たしたと言われる人も、何かを達成した人も、みな私達となんら変わりない人達です。ただ『ソース(源)』と繋がる自分で、自分の願いにアライメント良でいるだけの違いになります。もっと違う言い方をすると、成功者と呼ばれる人は自分の願いが『いつか手に入る』事を知っています。自分の願いが順序よく展開されるさまを信じています。



自分の願いにアライメント良でいる人は、宇宙から運ばれる『願いがやってくるサイン』を余す事なく掴む事ができています。例えば、自分が慣れ親しむ波動域を飛び越えて、新しいエネルギーに向かって新しい挑戦を取り込んでいきます。非常にパワフルでエネルギッシュですし、新しい自分の発見にワクワクしています。



『自分の願いにアライメント良でいる』=『ソース(源)と一直線に繋がる自分』です



ソース(源)と繋がる貴方は、自分の望みが展開されるさまを見逃す事はありません。でも『どこにあるの?いつやってくるの?』と、宇宙のタイミングを信じず狼狽える貴方は望みへのステップを見逃してしまいます。



貴方が望みを受け取るタイミングは宇宙が知っています。でも、”予兆”として”気配”として感じる事はできますが、貴方がそのタイミングを明確には知る事はできないのです。






嘘八百ではない「USO800」

2021-06-25 10:50:13 | 思想、哲学、宇宙論
http://www.sesa-uso800.com/voice/2016-10-4/

嘘八百ではない「USO800」


声の元:http://ameblo.jp/kemihiryma/entry-12064809162.html

天下のトヨタがアルミテープチューニングに乗り出してくれたせいで、誰も「マユツバもののうそ八百」とはいえなくなった観のある『Uso800』ですが、今まで疑っていた人も、敢えて手を出さなかった人も、ミーちゃんもハーちゃんもアルミテープチューニングに手を出して、ホームセンターからアルミテープが消える…なんて現象も起きているようです。



Ken2さんが「Uso800」についてご自身のブログ『今しかないなら by ken2』で『嘘八百ではない「Uso800」』という記事をアップしておられたので、ありがたくシェアさせていただいてまいりました!



自然現象というのは「科学」や「常識」では縛りきれないものだということが、ようやく世の中に浸透してきているような今日この頃ですなぁ! ‐岩崎士郎



————————————————————————————————–





USO800ってご存じですか? 私は一年ほど前、マイミクさんから紹介されて知ったんですが、「USO800」シールを車に貼ったら、リッター18が21に上がったという話でした。
ぜひお試しを、と言われ、そのつもりでしたが、ようやく先月車に貼ってみました。

ちなみに、100円ショップでも買えるアルミシールをホームベース型に切って、4隅に貼るだけ。↓こんな感じ。シルバーの車にシルバーのシールだからわかりにくいですが。

11

ただ、プリウスのように元々燃費のいい車だと効果もわかりやすいでしょうけど、私の車は普段リッター8ですから、同じ率であがっても9。高速で10ってとこですから実感しづらいですし、
乗り心地は、元々ひどくないのでよくわかりませんでしたが。

でも、ネットで検索すると、いろんな人が結果を出しています。

ちなみに、これって車以外でもいろいろ使えるようなのです。
とりあえず、USO800の開発者、岩崎士郎さんの話を聞いてください。下記(Facebookより)

(尖端の大きさを持たない点について)
文字通り『この世』と『あの世』の『接点』にして『通り道』です。
で、
『エネルギー』の動く『方向』は、
我々の『意識エネルギー(これも物質です)』で
自在にコントロールできます。

『矢印』や立体の『トンガリ』は『意識』を『本体』から『尖端』の『先』といいますか
『向こう側』といいますかに『導く』のだと思います。
一種の『方向指示器』の働きをしていますね。

「『テクノロジー』に応用する場合
『意識』が『起動力』になる!」と、

本当のことを言ったら、
偉い科学者の先生たちにメチャメチャ馬鹿にされました。
それで私はフテ腐れて
『空間エネルギーを有効利用するための方法及び装置』に
『USO-800』という名前をつけました。

UNIDENTIFIED SUPERNATURAL OBJECT(未確認・超自然物体?)ですね。

なお、「空間エネルギーを利用するための基本的な四つの形」があるようです。

http://gwsp.hustle.ne.jp/u8index/freeenergy.html

ホームベース型(上から出る)
上下に尖った形(両方に出る)
五芒星(入れる)
〇で囲んだ五芒星(出す)

神聖幾何学とかあるように、形には力があります。
ピラミッドパワーが有名ですが、実際にいろんな実験結果が出ています。
今読んでる本に書いてるので、後日紹介しますが。

だから、さきほどの4つの形にエネルギーに作用する力があってもおかしくないと思います。

さて、USO-800は今「U8」とも呼ばれてるようですが、その理論が下記ブログにわかりやすく書かれていました。
では、岩崎さんの文章だけ抜粋します。
http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11897949955.html

『矢印』の『効果発現』の最大の『理由』というか『原理』は

周囲の『空間』から『電子』を『動員』することです。

『電子』とは『マイナス電荷』…

もっと素人っぽく言うと『マイナスの電気』です。

これが
『空気』や『水』の『分子』にくっついたものが、いわゆる『マイナスイオン』です。

『矢印』をはじめ
『USO800』は、『空間』から『電子』を引っ張り出す『方法』及び『装置』の
『総称』と思って構いません。

『上向きの矢印』で囲まれた『空間』は
『電子』で満たされるワケです。

『機械』の『抵抗』や『不具合』
『人間』の『炎症』や『不具合』の大半が

『プラスの電気』が溜まるために起こるので

不調に陥った『機械』や『人間』を『上向き矢印』で囲むと

『不調』の『原因』となっている『プラスの電気』が

『マイナスの電気』で打ち消されて『消えてしまう』のです!

ですから

『装置』や『臓器』に『組織的な破壊』が起こってない限り

必ず『復調』するのです!

場合によっては『新品』の時を凌ぐ性能を見せることもあります。

というワケで、
壊れているものは無理ですので『万能』ということではありませんが、
何にでも、大なり小なりの変化が起きます!

抜粋は以上です。もしご存じない方はYOUTUBEとかにも出てますので、検索してみてください。
私も車以外にもいろいろと貼って試してみますね。











トヨタのアルミテープを実証実験 やはり効果あり!? それともオカルトなのか?

2021-06-24 11:10:34 | 思想、哲学、宇宙論
https://bestcarweb.jp/news/54811

クルマにアルミテープを貼るだけでハンドリングなどが向上する……。そんな技術をトヨタが発表したのは2016年のこと。

チューニングパーツなどでも同様なものはあったが、なんせトヨタが言うのだからその衝撃は大きかった。ステアリングコラム、バンパーなど貼りつけると効果を感じやすい部分も発表された。

あれから数年、すっかりトヨタのアルミテープチューニングの話も聞かなくなってしまった。2018年末にベストカーWebは実験を開始。トヨタのアルミテープはいったいなんだったのか、迫ります。

文/写真:大音安弘






■トヨタが大まじめに取り組んだアルミテープ

あれは2016年秋に行われたマイナーチェンジ仕様のトヨタ86の試乗会でのこと。リリースに、記載されていなかった新技術が開発者によって紹介された。

それがアルミテープ伝説の始まりであった。きらりと光る特殊な形状のアルミ箔を見せられ、「“アルミテープ”で走りを良くする!」と説明された。

正直、半信半疑で話を聞いていたことを思い出す。ただアルミテープ技術の開発に関わらないトヨタの技術者たちも、声を揃えて、「不思議だけど、貼ると違いが出るんです」と話していた。

残念だったのが、私が試乗した日の天候は、生憎の雨模様。違いが体験しづらい環境であり、“違うような”、“変わらないような”と頭を悩ませた。


こんなテープを貼るだけで……、なんて思った人は多いはず。当時は変わったような、気のせいのような感じがしたものだ








まずは、アルミテープの仕組みを説明したい。一言でいえば、アルミテープの役割は、除電である。クルマの表面は、+に帯電し易く、空気も同様に+に帯電する。

クーロンの法則により同じ+電位なので反発力も強い。そこでアルミテープである。クルマの帯電を減らすことで、走行中のクルマが受ける空気と生じる抵抗を減らし、綺麗な流れにしてあげる。

これでスムーズな走りを実現させるというわけだ。因みに、静電気は、湿度が高いほど短時間で解消される。雨天なら、クルマの帯電が少ない状況にあるというわけだ。

当時を振り返ると開発のきっかけは、「同じ開発車両なのに、翌日の印象が異なることがある」という体験からだったそう。車両のセッティングや部品も同じ。

些細な違いは、時間の経過や洗車の有無くらいだった。そこから探りを入れ、帯電による空気抵抗の差に結び付いた。

この際、明かされたアルミテープ装着箇所は、前後バンパー、ステアリングポスト、フロントガラス、左右ドアガラスとされた。

個人的に興味深かったのは、同時期にマイナーチェンジを受けた姉妹車「BRZ」では、この点に触れられなかったことだ。実は、BRZにも同じくアルミテープは採用されている。

これはトヨタ開発の技術だったからだろう。ただ86とBRZは、マイナーチェンジでどちらも良くなったと記憶しているし、それぞれの個性も強まったので、アルミテープの効果は、あくまでエッセンスと捉えるべきかもしれない。

■愛車で実証実験 貼るだけで本当に効果はあるのか?

あれから2年たった今、改めて効果を検証すべく、私の愛車「アルファロメオ・スパイダー」にアルミテープを装着してみた。

装着したのは、トヨタ純正「テープモールディング」。前後バンパーの左右に取り付ける大きなサイズのアルミテープだ。櫛(クシ)のような形状だが、これは表面積を増やすのが目的のようだ。

前後共に、ホイールアーチの外側に縦方向に貼る。正直、見た目は、イマイチだ。86/BRZの場合は、バンパーの内側に張り付けてあるので、外観上はわからない。

実験車のアルファ・スパイダーは、ピニンファリーナによるスポーツカー的なスタイルを持つが、フィアット/アルファ・ロメオ/ランチアのCDセグメント用に開発したシャシーをベースとし、そのキャラクターはGT的。

古臭いFF車らしく、小回りも苦手だ。特にフロント重量が大きいV6モデルは、パワー先行でコーナリングなど特筆すべき点はなかった。

しかしながら、装着後の試走で、そのイメージは変化を見せる。体感場所は、幹線道路と首都高。低速域では、大きな変化はなく、前よりもコーナリングがスムーズかも……という程度で、プラシーボ効果と疑うほどであった。


効果を疑いつつもシーンによっては変わったという筆者。うーん、不思議だ








しかし、連続したコーナーを中速域で走ることが出来る首都高を走り出すと、驚かされた。コーナーは不得意と思っていた愛車が、狙ったラインを綺麗にトレースしてくれる。

ステアリングの舵角も明らかに小さくなり、コントロールしやすくなったのである。スパイダーのステアリングは大き目なので、舵角の差は感じやすい。もちろん、車庫入れなどいつもの状況で、小回りが利かない点は変わらなかった。

これこそ、アルミテープの恩恵である証拠だろう。見た目はアレだし、確認のためにもアルミテープを外そうと考えているが、少し躊躇している。

それは私自身、アルミテープのプラス効果を実感しているからに他ならない。

当時、トヨタがアルミテープ技術のPRを行い、様々なメディアが取り上げたことは、記憶に新しい。「オカルトだ」「トヨタ、大丈夫?」なんて表現もあり、眉唾なイメージを抱えている人も多いだろう。

ただこの技術は、2014年からトヨタ車に取り入れられており、ノアやボクシー、プロボックスなどの例が公表されている。

86とBRZの場合は、アルミテープ技術のてんこ盛り仕様で、他車には効果の高い部分にのみ使われているようだ。逆に言えば、トヨタは、アルミテープによるチューニングにも挑んでいた訳である。

簡単に装着できるバンパー用のトヨタ純正アルミテープは、大手ネット通販サイトでも気軽に購入できる。トヨタによれば、毎月一定数が補修パーツとして販売されているという。

隠れた人気部品なのだ。その価格は、1枚500円程度。チューニングパーツと考えば激安だ。このため、話のタネとして試してみるクルマ好きも多いのだろう。

プラシーボ効果なのか、神的な激安チューニングパーツなのか、あなたもぜひ試してみてはいかが?

















キタロウの音楽

2021-06-22 17:18:47 | 思想、哲学、宇宙論
キタロウのエネルギーに満ちた深く広大な世界に対し、

科学者の間で話題にならないのは、

5感で認識できないものは、科学の対象となる客観世界に含めないからだろう。

キタロウのような特別な能力を持った人だけが認識できるような世界は、

いかに根源的なものであっても、科学の対象には成り難いのだ。

しかし物質文明が行き詰まりを見せている現在

より根源的な世界を科学は探求する時期が来ているのではないだろうか。

キタロウの音楽はその道しるべとなるだろう。

エコ・クイーンというのがあるらしい

2021-06-16 12:57:20 | 思想、哲学、宇宙論
https://www.ktrend.jp/product/maker_632/pi_2807/


健康に導く空気にする自然素材「エコ・クイーン」

抗酸化作用の湿気で空気を浄化




.

ポイント
1.結露防止・調湿・湿気対策
2.健康改善
3.消臭・分解・防汚・空気清浄


概要

「エコ・クイーン」は活発な吸・放湿性能と高い抗酸化作用で室内に健康な空気を導きます。
主原料として自然素材の珪藻土を使用しています。
珪藻土の活発な吸湿性は、結露や多湿化を防止し、吸・放湿性が室内を快適湿度に保ちます。
また、珪藻土には光触媒で知られる酸化チタンが微量に含まれており、アンモニアなどのニオイ物質や細菌や風邪のウイルスなどを分解できるのです。
さらに、エコ・クイーンは活性酸素をほとんどゼロにする高い抗酸化作用を示しており、「アトピーが治った」、「アレルギーが改善された」といった声が届いています。他にも、リラックス効果や免疫力の向上がもたらされます。




5Gスマホ戦争の盲点 「基地局」新設で電磁波過敏症の症状が…(斎藤貴男/ジャーナリスト

2021-06-01 09:28:11 | 思想、哲学、宇宙論
/news.yahoo.co.jp/articles/433cb445d73d0ce56c2e662c953ff70601ad7867

5Gスマホ戦争の盲点 「基地局」新設で電磁波過敏症の症状が…(斎藤貴男/ジャーナリスト)




5/17(月) 9:06配信



63


この記事についてツイート


この記事についてシェア


日刊ゲンダイDIGITAL



体調悪化の原因は新設の「基地局」だった





運転中も電磁波シールドが欠かせない(提供写真)
 大通りに面した民家の駐車場に、先端にアンテナのついた、高さ7~8メートルほどの鉄塔が、天に向かって伸びている。基地局という。スマホや携帯電話と交換局とを結ぶ、電波の中継施設だ。

格安プランスタート 携帯大手3社&楽天の乗り換え“ずばり”ガイド【比較一覧表付き】

 群馬県某市――。

 付近に住む主婦のA子さん(61)が語る。

「去年の10月20日ごろに発見しました。少し前から頭痛や息苦しさ、胸の圧迫感など体調がすごく悪かったのですが、あれが原因だったようです」

 というのにはワケがある。学校教員だった彼女は、めまいに悩まされた末、定年を待たずに退職した。パソコン仕事がつらかったためだが、代わりに始めたパート先で電子レンジを使ったところ、「ヤリの束が頭にザーッと降ってきたみたいな、強烈な頭痛に襲われて。以来、パソコンやスマホはもちろん、テレビの画面さえ見られません。家の照明は部屋の端に移しました。外でも電線の下がダメなので、ヘルメットと電磁波シールドが欠かせないんです」。

 いわゆる電磁波過敏症(EHS)の症状が一気に噴き出した。それでも一軒家でひっそり暮らしていれば、一定の体調を保てもしたが、新しい基地局は直線距離で約130メートルの地点にあった。

 A子さんの夫は現役の保健所医師である。苦しむ妻を見かねた彼は駐車場の地主に相談。すると翌々日、基地局の主の側から電話がかかってきた。

 楽天モバイル。三木谷浩史氏率いる楽天グループの移動体通信部門だ。

 A子さんの話。

「専門家のSと名乗る男性が、その距離なら電磁波の影響はないはずだと断じました。それでも基地局のせいだと言うなら、医師の診断書を出せ、と」

■楽天モバイルは回答拒否

 実はA子さん夫妻と楽天との交渉は、半年以上も前のこの時点から、一歩も進んでいない。診断書はかかりつけの医師に、「楽天の嫌がらせや総務省の圧力が怖い」という、奇妙な理由で断られた。当初は好意的だった地主さんの態度が一変した。

 だが、このままでは生活できなくなる。次回で述べるように、電磁波による健康被害は過敏症でない人にも起こり得る。A子さんは三木谷氏やモバイルの社長宛てに、合理的な配慮を求める内容証明を送った。基地局から300メートルの範囲で撤去を求める署名活動を行い、この2月に169筆、3月には13筆を集めた。他に友人・知人らの272筆(2月)と40筆(3月)も。診断書は夫が医師として書いてくれた。

 だが一切が顧みられない。文書による回答さえ拒否されたままでいる。





5Gスマホ戦争の盲点 「基地局」新設で電磁波過敏症の症状が…(斎藤貴男/ジャーナリスト)




5/17(月) 9:06配信



63


この記事についてツイート


この記事についてシェア


日刊ゲンダイDIGITAL



日本は基地局の電波の安全基準が極端に甘い





「基地局」は7、8メートルの鉄塔の先端にアンテナ(提供写真)
 デジタル改革関連法案が、12日成立した。このままだと私たちは近い将来、わずかな利便性と引き換えに、監視社会の囚人となる。政府と巨大IT資本に支配されるだけの客体におとしめられていく。

 と同時に、電磁波過敏症(EHS)の人だけでなく、多くの人々の健康に悪影響があるのではないか。デジタル化で電波があふれ、高速で大容量の5G(第5世代移動通信システム)が広がれば何もない方が不思議だ。

 環境NGO「電磁波問題市民研究会」の大久保貞利事務局長が語る。

■諸外国では重大な環境問題

「電磁波はヨーロッパなど諸外国では重大な環境問題です。EUによる2007年の公式意識調査では、健康への影響を心配している人が76%を占めました。実際、その4年前にはフランスの国立応用科学研究所が、基地局周辺に住む530人を調べて、300メートル以内だと体調不良を訴える人が多いとする疫学研究を発表しているんです」

 特にEHSを対象にした調査ではない。それでも吐き気や食欲不振、視覚障害、かんしゃく、うつ症状、性欲減退、頭痛、睡眠障害など、多様な症状が報告された。これとは別に、精子への影響や自閉症、白血病との関連を示す研究もあるそうだ。

 あるいは、インドの最高裁が2017年に基地局の撤去を命じる判決を出している。他国に先駆けて5Gの商用化を実現したスイスも、昨年2月にその基地局の全面一時停止を決めた。安全基準策定のための調査が必要というのが理由だ。

「野放しなのは米国と日本くらいなもの。日本は基地局の電波を法的に規制する電波防護指針値が極端に甘い。諸外国とは比べものになりません」

 電磁波の問題は難しい。どれほど重い症状があり、疫学的には因果関係があると考えられても、少なくとも現状では病理学的に証明できないからだ。

 たばこの受動喫煙にも酷似した特徴だが、扱われ方は対極にある。日本では今や、たばこが絶対悪なのに、スマホは神様なのが興味深い。うかつに電磁波被害を語ると“電波系”の烙印を押されかねないゆえんである。

 とまれ、WHO(世界保健機関)は05年に公表した「ファクトシート」でEHSの用語を用い、彼らの日常生活に支障をきたす症状群を「確かに存在する」と認めている。電磁波との因果関係に「科学的根拠はない」とも述べているが、それは現状での話。

 時代は移りゆく。幾多の公害病も、当初は存在しないことにされていた。




楽天モバイルには誠実に対応しなければならない道理がある





1月、新携帯電話料金を発表する楽天の三木谷浩史会長兼社長(C)日刊ゲンダイ
 電磁波による健康被害や恐れを理由に基地局の撤去や建設中止を求める訴訟は、これまで幾度も提起されているが、原告側が勝訴した例はない。この国の司法は政府の意向に従うだけだから、と環境NGO「電磁波問題市民研究会」の大久保貞利事務局長は語る。

「法廷よりも、住民パワーを結集した運動で闘うべき。そうやって基地局の被害を食い止めた事例が、全国にはすでに約280件もあります」

 電磁波過敏症(EHS)に苦しむ住民には、2016年に施行された障害者差別解消法も味方になってくれるはずだ。役所や事業者は、障害のある人に「合理的な配慮」をすることと定めた法律で、障害者権利条約が提示した「障害の社会モデル」を基調としている。

 そこで内閣府の障害者施策担当官にEHSの場合を確認すると、「障害および社会的障壁により、継続的に日常生活または社会生活に相当な制限を受ける状態にあれば、化学物質過敏症などと同様に、法の対象となり得ます」。とすれば、たとえば冒頭で紹介した群馬県のA子さんに対しても、基地局を建てた楽天モバイルは誠実に対応しなければならない道理だが、現実はどうか。

 中国のIT大手・テンセントと資本提携したりソフトバンクの機密を元社員から入手したカドで1000億円の損害賠償請求訴訟を起こされたりと、近頃やたら騒々しい楽天。参入して間もない携帯電話事業でも、この夏の全国回線エリアカバー率目標96%を急ぐあまり、基地局設置をめぐるトラブルが続出している。

■公共性の自覚が欠落

 創業オーナーの三木谷浩史氏が、4月の「日刊工業新聞」で、「1日100局前後を開通させている」旨を語っていた。身勝手きわまりない成長戦略の、A子さんは犠牲者なのだ。

 異様な会社である。取材を申し込もうと代表番号に電話したが、「フリーからの連絡は取り次がない」由。(日刊ゲンダイの)社員デスクにかけ直してもらい、ようやく広報と電話が通じたのも束の間、その後も門前払いの連続でメールでの説得を重ねさせられた揚げ句、「ご依頼の件、諸所の都合により大変恐縮ですが辞退とさせていただけますと幸いです」で強制終了。公共性の自覚が決定的に欠落した、いかにも政治権力に近い政商企業だった。

 あらゆる申し入れを無視され続けているA子さんは8日、楽天モバイルの山田善久社長に4度目の内容証明郵便を送付した。22日までの回答を求めているのだが――。