揺れたあああ! | グラナダ田舎暮らし

グラナダ田舎暮らし

スペインの南部の刺激的な街、グラナダで、日本語を教えたり、翻訳したり、のんびり暮らしながら、いろんな国の人との交流を楽しんでいます。

午前中に猫ちゃんと遊んだ後に、のんびりしていたら、いきなりガタガタドンドンと音がしだした。

家が音を立てていた。

なんか家が動いてる?!

椅子に座ったまま動けなかった。

5秒から10秒くらい続いただろうか。

もしかして、地震かあ?

 

静かになってから、友達に

今、揺れた!

とメッセージを送ったら、友達から、

こっちも揺れたよ。驚いてまわりみんなちびった。

と。

マラセーナのカフェでコーヒーを飲んでいたようだ。

アルバイシンに住んでいる友達は感じなかったようだ。

丘の上だから?

 

 

Fotos: así ha quedado un supermercado por el terremoto de GranadaFotos: así ha quedado un supermercado por el terremoto de Granada
スーパーは大変だったらしい。
私の家は何も落ちなかったけど。
 
最近ちょくちょく地震は起きているらしいけど、去年の大きい地震は全然気づかなかった。
グラナダに来て、一番大きいと感じた地震だった。
もっと大きな地震が来たら、生き残れる可能性はほぼ無いと思っている。
 
昼ごはんに出かけようか考えていたところだったのだが、賞味期限がすぐ来てしまう豚肉を昨日、安いので買ったから、使ってしまわねば。
カラフルマカロニと豚肉とブロッコリーのソース。
 
外へ散歩に行かなきゃとは思うのだけど、今日も引きこもろうかなあ。
朝は、太陽がでてたのだけど、この頃毎日夕方には雨が降る。
もう少し天気が暖かくなって、松葉杖を卒業したらあちこち行きたいなあ。
まあ、松葉杖を卒業するために、散歩に出かけなきゃ!なんだけど・・・。
でも、1,2歩は松葉杖無しで歩けるようになったあ。
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング