眠れない夜はアニメの一気見! | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。


星空暑くて眠れない夜は何して過ごす?ニコニコ

 

パースは今冬なので、眠れないのは暑さのせいではないけれど、

 

先週から、すっかりハマってしまっているアニメの一気見。ウシシ

 

ふと10年前に見た「夏目友人帳」の1作目が目に留まり、第1話から見始めたら止まらなくなってしまった。アセアセ

 

昼夜問わず見続けたので、出かける前に泣きはらした目をどうやって誤魔化そうかと慌てたことも2度3度。えーん

 

おかげで、夕食前には見ないことにするはめになり、夜更かしの原因に。

 

つまり、「眠れない夜はアニメを見る」ではなく、「アニメを見るから眠れない」⁈ ガーン

 

そして、今日やっと昨年放送されていた「夏目友人帳陸」(シリーズ6作目)に到達した。

 

見終わってしまうと寂しくなるから、少しペースを落とさないといけないな。うーん

 

代わりに楽しめるような面白いアニメ、今年の夏期は、あまりないんだよね〜。

 

毎回楽しみなのは「進撃の巨人season3」と「シュタインズ・ゲート ゼロ」くらい。

 

あと面白いのは、「はたらく細胞」かな。

 

『BANANA FISH」は懐かしいけど、ストーリー知っているし。

 

「オーバーロードIII」も今の所「何だかな〜」の展開だし。

 

「今までに同じような話いっぱいあったよね」的はものだったり、「はるかなレシーブ」みたいにスポ根かと思えば変にエロかったり、イマイチなやつばっかり。ぶー

(とか文句言いながら、見ているわけだけれどもね)

 

「ハイキュウ」と「3月のライオン」の続編求む!

 

「夏目友人帳」は、9月に劇場版が公開されるみたいだから日本に帰ったら見たいけど、おばさん一人で映画館に行くのはきついかな?えー?

 

飛行機の機内上映されるのなら、休暇はその時期(航空会社)に合わせて考えよう!

(そこまでしてみたいか?ぼけー



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印