「飛行機」と書いて「タイムマシン」と読む | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

(「トリニダード・トバゴに向けて出発!」の続き)

 

搭乗時間が来たので、飛行機に乗り込む。飛行機

 

時刻は、1月16日の10:30。

 

個人旅行ではなくお引越しなので、席はビジネスクラス。ニヒヒ ウシシ

(画像はANAのホームページhttps://www.ana.co.jp/ja/jp/serviceinfo/international/inflight/guide/c/seat/より拝借。)

 

フルフラットになるこのタイプの座席は初めて。

 

出発ラッシュの時間とあって、滑走路に向かう誘導路は大渋滞。

 

飛行機は、定刻よりやや遅れて成田を飛び立った。飛行機

 

しばらくして、到着時刻を告げるアナウンスが流れる。

 

CA「ジョージ・ブッシュ インターコンチネンタル エアポート到着は、現地時間で1月16日午前7:45です。」

 

!!!ガーン

 

日付変更線を超えてのフライトなので当たり前だけれど、ヒューストンに着いたら、今日を朝からもう1回過ごすことになる!アセアセ

 

ウォ〜、過去へのタイム トラベル! おーっ!

 

空港のラウンジで朝食をおなかいっぱい食べた後なのに、「ラ・グルヌイエール」監修の機内食もペロッと平らげる。もぐもぐげふ

 

映画も2本見終わった。(「RBG」と「コーヒーが冷めないうちに」)

 

あとは寝て過ごす。zzz

 

去年の10月まで住んでいたパースは、日本と時差が僅か1時間なので、時差ぼけになる心配は無用だったが、今向かっているトリニダード・トバゴは日本と13時間の時差がある。

 

だから、時差ぼけにならないためには、飛行機の中では眠るに限るのだ。

 

今窓の外には、昨日の夕焼け空が広がっている!

機内のライトも消されて、私だけでなく、みんなお休みモード。

 

途中、暑くて(冬服を着ているのに、着ない温度は23度!)ヒートテックのタートルネックを脱ぎ、乾燥のため水を飲み続け、それでも、途切れ途切れで約4時間のお昼寝。

(窓の外は真っ暗だけど)

 

ヒューストン時間の朝5:30頃、機内に再びライトがついておしぼりを渡される。CA

 

朝ごはんに何が食べたいかと聞かれたので、一風堂の「そらとん」(ラーメン)を頼んだら、キャビンアテンダントさんに、「御夫婦息がぴったりですね。」と言われた。

 

どうやら、後ろの座席に座っている夫も、同じものを頼んだようだ。酔っ払い

 

映画「マンマ ミーア ヒア ウィー ゴー」を見ながらラーメンを食べて、コーヒーを飲んで、映画が終わる頃には、「あと約1時間でヒューストンに到着する」とのアナウンスが流れた。

 

ヒューストン、 ヒア ウィー ゴー!

(飛行機の窓から見た1月16日の朝焼け、再び。)

 

  おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!おーっ!

 

Q 禁酒したことある?

 

妊娠中は、禁酒していた。

 

というか、不思議なことに、妊娠中はあまりお酒を飲みたいと思わなかった。

(コーヒーを止める方が辛かった。)

 

でも、出産後は、母乳で育てていたにもかかわらず、我慢ができなくなって、授乳直後にちょっとだけ飲んでいた。生ビール

 

そのせいか、息子たちから「自分たちの頭が悪いのは親のせいだ!プンプン ムキー」と言われる。えーん

 

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング