翼よ、あれが街の灯だ | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

(前々回「トリニダード・トバゴに向けて出発!」と前回「「飛行機」と書いて「タイムマシン」と読む」の続き)

 
ヒューストンのジョージ・ブッシュ インターコンチネンタル空港での乗り継ぎ待ち時間は7時間。
 
ラウンジに入ったものの、用意されていた朝食も、昼頃からのランチもあまりパッとせず。ぶー
(まあ、文句を言いながら、当然、両方ともたべたけどね。もぐもぐ)
 
暇つぶしと運動を兼ねて、ラウンジを出てターミナルをお散歩する。走る人
 
と、すぐにアジア料理のお店の飾りが目に留まった。
日本酒の樽とジャポネスクな看板画。

カウンターの反対側は、
ウサ耳ミニスカガールの絵と大量の招き猫!猫
 
テキサスバーベキューのお店から漂う良い匂いに後ろ髪を引かれながらも、なんとか誘惑を振り切ってラウンジに戻る。
 
漸く搭乗時間が来た頃には、雨が降ってきた。雨
 
 
暗くなるまでは飛行機の窓からカリブの島々を眺められると、楽しみにしていたのに…ぐすん

機内食は、温めたミックスナッツと白ワイン白ワインで始まり、

メインはチキンを選ぶ。
 
食べ終わって、ふと窓の外を見ると、雲海の上に円い虹が出ていた。キラキラ

そして、徐々に雲が切れてきて、フロリダ半島が望めるようになった!
地図では、飛行機は青丸のところにいる。
 
その後も、カリブの島々を見下ろしながらフライトを楽しむ。✈️
 
 

やがて、空が夕焼けに染まり、

夜が来て辺りが真っ暗になったので、暫くうとうとzzz
 
着陸のアナウンスで目覚めて外を見ると、
 
(ピンボケですみません・・・アセアセ

思わず、「翼よ。あれが街の灯だ。」と呟いてしまったよ。おーっ!
 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印


ラテンアメリカランキング