今日はハグの日 | 紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

紅朱鷺の口ばし(旧 黒鳥の尻尾)

オーストラリアのパースからカリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴに居を移して、夫と二人のプレ定年生活。
日本人にはまだまだ馴染みが少ないカリブの島々で見たり聞いたり体験したりしたことの備忘録的ブログ。

コロナウィルス感染対策で、ハグ&キスが普通の欧米の国でも挨拶のハグをしなくなっている。

 

ここトリニダード・トバゴでも、状況は同じである。

 

初めて海外生活をした時は意識して無理やりハグしていたけれど、

 

今では無意識にハグしそうになって慌てて思いとどまり、肘と肘をぶつける挨拶に切り替える。アセアセ

 

よそ様の生活習慣でも、繰り返し行っているといつの間にか身についている。

 

そういえば、英語の「ouch」と「oops」も、中学生の頃に初めて聴いた時には「変な言葉。こんなのとっさの時には出てこないよ!」と思っていたけれど、

 

今となっては、日本語環境でも時々飛び出してくるほどおなじみの言葉になっている。

 

改めて考えると、なんだかちょっと不思議な感じ。うーん

 

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 海外生活ブログ 中南米情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ カリブ海情報へ
にほんブログ村

 上矢印

是非こちらもポチッとお願いします。お願い ぷりーず!

 下矢印