みっきーのひとりごと

アラフォー兼業主婦のみっきーです。日々の生活のブログです('ω')ノ

お盆休みは一人で何する?

2018-08-13 00:25:23 | 日記

毎日暑い~、でもすこーしだけマシになった気もしますよね。
去年も一昨年も10月くらいまで割りと暑かったですが、今年はどうなんでしょうね。
体感的には過ごしやすい春と秋が短くて、夏冬がやけに長い気がします。

 

世間ではお盆休みに突入。
職場のアパレルショップはかなり暇でしたよ。
お盆中は街から人がいなくなる地域なんですよね。
その分掃除やら片付けを頑張ったんで、汗だくで体力使うし普段より疲れました。

 

そして!私も明日からお盆休みです~
公休日と重なるので4連休です。やったー
休み中の予定は、1日は普段休みがカブらない職場の仲良しメンバーで
ランチに行くのと、もう1日は高校の頃の友達と久々にランチ行きます

どっちも楽しみー
あとはガッツリ掃除してのんびり過ごします。
動画サービスで海外ドラマでも観ようかな。

 

…ていう話をいつも行ってるマッサージ店のスタッフさんと話してたんですよ。
お盆休みの予定を聞かれたんで。
すると「え、4日も休みあるのにランチしか行かないんですか?」
ってなんか引き気味に言われたんですが…
バーベキューとかプールとか行かないんですかーって。
え、皆さんそんなにアクティブなんですか
私にすれば2日間も予定入ってるの珍しいくらいなのに。

 

特にバーベキューは暑いなか虫に刺されながら野外でやりたくないし、
プールなんて…水着20代の頃着てたビキニしか持ってないよ

 

そのスタッフさんは男性なんですが、(推定30半ば)たぶん休みの日は
家でゴロゴロするより外で遊んでリフレッシュするタイプなんでしょうね。
こういう話を聞くと、凄く思うんですがホントうちの旦那さんインドア派で
良かったー毎週どっか行こうってアクティブに誘われるのもしんどいし、
だからといって友達とばかり遊びに行って、一人にされるのも寂しいし。

 

お出かけはたまにでいいかなーと思う私です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。