HIROSHIMA BABYMETALのブログ

HIROSHIMA BABYMETALのブログ

同じ広島県民から活躍中のBABYMETALのボーカル→中元すず香!
&BABYMETALを影から応援するブログ!

ご訪問ありがとうございます♪

ブログ利用数の多いAmebaにてBABYMETAL(ベビーメタル)

『日本の女性3人組メタルダンスユニット』

知るキッカケになればと思い開設しております。

当「ブログ」は自分が見たり聞いたりしたBABYMETAL関連の情報を掲載。

気に入った情報はそのまま掲載させて頂く事も多々ある事をご理解ください!

自分の趣味、又は気になる情報以外は中々入手しにくい部分で、

一人でも多くの人がBABYMETALを知る入口になれればと思っています。

個人ブログの為、広島弁も多いです。ご了承ください

Amebaでブログを始めよう!

よびめ太さんの意見を十分に理解した上で掲載しました。本人の意思が一番大事だと思います。今までツイッターでしかやり取りが出来なかった本人が一番叶えたい事。ベビメタのliveを生で観たい。そしてメイトさんと会ってみたい。

 

以前、当ブログでも掲載しましたが同じ広島県民でBABYMETALメイトでもある彼は筋ジストロフィーという難病の為、今までベビメタのライブに一度も行った事がありません。

 

筋ジストロフィー(指定難病113)とは、骨格筋の壊死・再生を主病変とする遺伝性筋疾患の総称です。筋ジストロフィーの中には多数の疾患が含まれますが、いずれも筋肉の機能に不可欠なタンパク質の設計図となる遺伝子に変異が生じたためにおきる病気です。遺伝子に変異が生じると、タンパク質の機能が障害されるため、細胞の正常な機能を維持できなくなり、筋肉の変性壊死が生じます。その結果筋萎縮や脂肪・線維化が生じ、筋力が低下し運動機能など各機能障害をもたらします。

手足が動かない・呼吸器ないと呼吸出来ない・介護にて外出可能ですがバッテリー必須・長距離移動はリスク・コスト高過。

 

個人差は当然ありますが上記の理由もあり彼は今までBABYMETALのライブに行きたくてもいけないのが現実でした。

 

彼の願いでもある広島凱旋ライブは広島メイト全員の願いでもあったと思います。

本当にありがとうございますクラッカー

 

彼は3日のライブに当選ビックリマーク

夢番地にも問い合わせして車椅子席でヘルパーさんと見れるように案内してもらえるようになっているみたいです。

 

同じ広島県民として彼の夢が叶った時、何かしてあげたいと思っていたので個人的に連絡を取り、3日は彼が現地に着いてから開演前までは同行動をする予定です。

 

メイトと会うのも初めてなのですごく会いたいと言っています。

車イスでの移動なので見かけたら気軽に声をかけてください目

 

彼は携帯を持っていないので当日ご連絡を取りたい方は自分のツイッターDMにでも連絡もらえればと思いますダウン

https://twitter.com/HIROSHIMA_METAL

 

ちなみに自分も3日のみ参戦、2日は落選したので汗

 

3日だけでも全力で楽しみますお願い

幕が降りた瞬間、号泣する自信ありあせる

 

本人が歌い手になりたいと心に決め、努力と根性だけではなく、明確な意思をもって今まで走り続けてきたのだと思います。

SU-METAL~約束の場所~降臨まで、後6日

LEGEND - S -聖誕祭恋の矢

素敵な祭典になりますように!!

 

SU-METALお誕生日遍歴

15歳:LEGEND D (赤坂)
16歳:LEGEND 1997 (幕張)
17歳:APOCRYPHA-S (豊洲)
18歳:オーストラリアでレコーディング
19歳:イギリスでレッチリさんに祝われる
20歳:LEGEND - S -  (広島)
バースデーケーキ

 

今まで国内では都内、大阪、名古屋でのLIVE開催しかなく、今回の凱旋LIVEが地方では初となります。

個人的な意見ですが、これを機会に今後は全国アリーナツアーも開催して欲しいと思います音譜

 

 

ブログにお越し頂いた方、全ての方にお返事を返すのは難しいですが、また気が向いたら遊びに来てください。

ご覧頂き有難うございました!