今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 正義(逆位置)

 

『状況を嘆かず、平常心を保つ時』

 

 

逆位置の「正義」のタロットカードは、バランスが崩れていることを意味しています。

 

公平さや客観性が失われ、正しい判断ができなくなってしまいます。

 

自分ばかり損をしていると感じたり、モラルにかけた行動をとってしまうかもしれません。

 

それゆえに、周りの人に対して失礼な言動をしたり、厳しくなりすぎてしまい、トラブルを招いてしまうこともあるでしょう。

 

このカードはあなたに、平常心を保つように、と伝えています。

 

不公平さや理不尽に感じることがあっても、それを嘆いていても物事は好転していきません。

 

そして、あなた自身が偏った見方をしているのかもしれません。

 

「こうあるべき」と、自分にも人にも押し付けていませんか?

 

自分なりの正義に固執していると、間違った判断を招いてしまいます。

 

一部分だけ、一方向からだけ、見ていては、わからないこともあります。

 

決めつけてかかっていると、真実が見えず、大切なものまで切り捨ててしまうかもしれません。

 

偏見や誤解をもっていないか、頑固になっていないか、厳格になりすぎていないか、自分の考えや判断を見直してみましょう。

 

感情的にならないように、落ち着いて、良い面・悪い面の両面から物事を捉えるように意識することが大切です。

 

考えすぎてわからなくなってしまった時は、一旦考えるのを止めて頭を休めましょう。

 

自分のルールを見直すことで、正しいバランスがとれていくでしょう。

 

 


人気ブログランキング