今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

 星(逆位置)

 

『純粋さを取り戻す時』

 

 

逆位置の「星」のタロットカードは、気持ちが満たされず、不安や不満を感じてしまうことを意味しています。

 

期待通りにならないことやうまくできない自分に失望し、理想とのギャップを感じて、葛藤や苛立ちが募ります。

 

急に予定が変更されたり、約束が果たされないこともあるかもしれません。

 

理想を求めて、答えの出ない思考を繰り返し、何をしたいのかもわからなくなってしまいます。

 

それゆえに、人を羨んだり、心とは裏腹に見栄や虚勢を張ってしまうこともあるでしょう。

 

このカードはあなたに、結果を求めないように、と伝えています。

 

自分に自信を無くしたり、将来に希望が持てなくなり、あなたは大きな不安に覆われるでしょう。

 

その不安を取り除こうと、焦って無理をしていませんか?

 

あなたの心を覆っている不安は、期待過剰な心が生み出しているのです。

 

その期待が裏切られることが恐いのです。

 

一足飛びに大きな成果を得ようとしても、手が届かずに弱気になるばかり。

 

自分を守ることに必死になっていると、本当の望みは心の奥へと押し込められて見えなくなってしまいます。

 

何かを期待したり求めるのは、一旦やめてみて。

 

それは、どうせうまくいかないからとか、人に受け入れてもらえないからなどと、自分の気持ちまで否定したり、抑えつけることではありません。

 

うまくできなくてもよいのです。

 

見返りなど無くても、何も得られなくても、ただ楽しい、ただ嬉しい、ただ好きなだけ。

 

そんな純粋な気持ち、素直な自分を感じましょう。

 

自然な流れに任せることで、心の奥にくすぶっていた本当の望みが輝き始めるでしょう。

 

 


人気ブログランキング