今日の1枚 | Silver wing

Silver wing

人生を変えるタロット占い♪

今日のタロットカードの導きは・・・

 

 

愚者(逆位置)

 

『自らしている制限に気づく時』

 

 

逆位置の「愚者」のタロットカードは、不自由さを感じたり、定まらない心を意味しています。

 

現状に不満を感じ、変化を求めて、無謀な計画や思いつきの願望にとらわれていきます。

 

理想とはかけはなれた現実に直面し、惰性で現実を受け入れるしかないという気持ちになるでしょう。

 

思うような行動がとれず、中途半端になってしまったり、他人に利用されてしまうこともあるでしょう。

 

このカードはあなたに、自由な発想を抑えつけないように、と伝えています。

 

あれもこれもと夢ばかりふくらんでいくかもしれません。

 

しかし、「現実は厳しい」「人の目が気になる」。

 

そんなギャップを感じてしまいます。

 

それは、自分自身を幻滅させ、不自由さを感じさせるでしょう。

 

夢を見るのは悪いことでしょうか?

 

「でも・・・」「だって・・・」と、常識や先入観で自ら制限を設けていませんか?

 

そうやって、簡単に諦めたり、無難に済ませてしまっては、不満が溜まっていくばかり。

 

自分の想いをごまかしきれるものではありません。

 

それは、何かのせいにして現実から逃げているだけかもしれません。

 

人にどう思われても、結果がどうなっても、それでもやりたいと思うことは何でしょう?

 

もしも、何の制限も障害もなかったら、何をしたいですか?

 

頭でいろいろ考えるのは止めましょう。

 

子供が無邪気に将来を夢みるように、心がワクワクするのを感じてみて。


現実や周囲がどうであっても、あなたの心はありのまま、あなたの好きなようにやってみればよいのです。

 

誰かの意見に従っても、反発しても、すべてはあなたが決めています。

 

そもそもあなたはいつだって自由なのです。

 

そう認めることで、窮屈な現状から抜け出して、あなたらしく自由に新しい冒険へと踏み出せるでしょう。

 

 


人気ブログランキング