こんばんわ。

今日は東京は梅雨明けしましたね。

気づけば6月も終わり。

イヤな梅雨が明けてよかったものの今年は空梅雨でしたね。

水不足が心配です。

 

さて、とあるベンチャー企業をクビになり拾う神様が現れて外資系企業へ転職して3ヶ月を経過しました。

2名からマウンティングされており、精神的にもかなりまいっていてなんと胃潰瘍になりました。

英語が通常使われているのですが、自分の英語力のなさにも気づかされていた3ヶ月でした。

 

はじめの1ケ月は様子見でトレーニングに専念していたのが間違いで、ある外資系出身のカントリーマネージャーが連れてきたおっさんにマウンティングされて、1ヶ月で自分は5社訪問したとか、私が使えないから辞めたほうがよいとか、SalesForceに80社登録したとか、マイクロソフトやVMWareに行けばいいのではとかネガティブな話をさんざんされてきました。

 

もう一人は私も在籍していたことがある某通信キャリアのグループ会社から転職してきた小娘が、挨拶しても無視したり、仲間外れにしたり、アクティビティもないのに私の知人に転職の挨拶を電話でしているときに小娘のアカウントとか横から邪魔してくるし、何なんだろうかと非常に悩みました。

 

ただ単にコールドコールや展示会などで名刺交換した人などがいればSalesForceへ突っ込んで、自分のアカウントを主張するだけで営業活動はたいしてしていない。

自分のアイディアやターゲットを営業会議で話すと盗まれたりするし、油断もできません。

 

主要な会社はすべてロックされているので必死に私のコネクションへあたりまくりました。

今日やっと受注の手続きが終わりましたが、小規模ですが無事に案件をとりました。

それも価格もサービスも他社に負けていたのに、得意なコンサルティングと接客で勝ちました。

まだ複数社で他の案件もあるので、すべて受注してこのハラスメントどもから自分のペースをかき乱されないようにしたい。

 

大学もはじまったし、二足のわらじ生活もきついのですが、まず1社決めたことで少し肩の荷がおりました。

真夏の雲から日差しが差し込んでくるかのようにじりじりしますが、晴れやかです。

 

 

これから猛攻しかけていきます。

ワールドカップでいうとまず勝ち点3をとった感じですね。

これからガンガン勢いにのっていきますよ。

 

これから夏です。

サーフィンも最近忙しくて行けていなかったし、大学、サーフィン、仕事がんばります。