おNEWの遺骨ネックレス | 柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

柴犬モモとナナとハル☆シニア日々是好日

平成30年5月1日「クッシング症候群」の肺血栓症で突然旅立った
初代犬♡柴犬モモ10歳の思い出を胸に、黒柴ナナと赤柴ハルと
今を過ごす専業主婦のママちゃんのシニアライフのブログです

モモちゃん遺骨ネックレスのチェーンが金曜日にプチンと切れてしまいました。

洋服の前チャックと絡まってしまったの。

まだまだ遺骨ネックレスなしでは過ごせないので、新しいのを買いました。

 

前回のは、ティアドロップ

如何にも悲しみのさ中のイメージで買いました。

 

今回のは、オープンハート

モモちゃんに対する気持ちの変化かなー。

今は悲しみじゃなく、ずっと変わらず愛してるって気持ち。

 

ママちゃんはぶきっちょなので、旦那が帰ったら、モモちゃんのお骨を入れてもらいます。

そう言えば、昔旦那にティファニーのオープンハートの指輪を買ってもらったな。

 

旦那が「もう遺骨ネックレス要らんのとちゃうかー」と言いましたが、とんでもない。

毎朝起きた時に、遺骨ネックレスを着けてモモちゃんを思い、寝る時に外して、モモちゃんに

おやすみを言ってるんだから。

毎日のモモちゃんとママちゃんの儀式です。

 

遺骨ネックレスを買ったお店が、外箱に、

「お客様への大切なお届け物です。取り扱いを丁寧にお願いします」というシールを

配達業者向けに貼ってました。

気遣いが嬉しいね。確かに「大切なお届け物です

 

こんな写真がありました。

モモちゃんもソファの背もたれ移動してたー。

重みで背もたれが凹んでる(笑) モモちゃんも運動神経良かった事を思い出しました。

 でっかいオチリのモモでしたね(笑)