みなさんこんにちは。

最近まぶたに吹き出物かイボかわからないものができてしまって困ってます。

吹き出物だったらいいけどイボなら取らないといけない…面倒!

2年前にも反対側のまつ毛のあたりにもともとあったホクロが巨大化して常に目がかゆくなったのでレーザーで取りました。

病院のミスで角膜が傷ついて痛くて大変だった…プンスカプン

猫アレルギーで目をこすってしまうのが悪いんだろうけど。

 

さて今回は幼稚園のあいさつについて書きました!

 

保育園に通ってる人からしたら驚きでしょうが、幼稚園は基本知り合いにしかあいさつしません(あれ?娘の幼稚園だけですか?)

保育園は保育園内にいる人にはとりあえずあいさつしてますよね?これも違う?

私の印象としては保育園は人を見かけたらあいさつする、幼稚園は顔見知りにしかあいさつしないって感じなんですよね。

だから私はなんとなくふわっとあいさつしてました。

なにせ顔が認識できないので…。

とりあえずおはようって聞こえたらおはようって言っとけやーって感じでした。

だってママ関係で、あなたにあいさつしてないけど?ってあまり思いませんよね?

私がふわっとあいさつを返すものだから「○○先生おはようございます」と言い直されることはあったけどね!

こういう感じでいるとスーパーでも普通にあいさつ返しちゃうよね!

スーパーの店員さんははっきり大きな声であいさつするから結構大きめの声で返すとちょっと気まずい。