中学生 カバンが重い | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 財布・バッグ・シューズ > title - 中学生 カバンが重い

Article

        

中学生 カバンが重い

2019/ 10/ 21
                 



何これ? なんかの罰ゲーム?」


今年、中学に入学した娘は毎日、愚痴をこぼす。


部活を楽しみにして中学をワクワク迎えたに違いない我が娘。


予想通り部活は楽しくてしょうがないのだが、部活終わりの学校のカバンの重さに辟易している毎日。


ネットで少し調べただけでも、出るわ出るわ 重すぎる中学生のカバン。


教科書やファイル、資料なんかも加わって10~12kgの重さのカバンを毎日背負っている。


一方の教師たちはという・・・モチロン自家用車での通勤なので、一向に気にならない様子。


若いんだから大丈夫だ~」とでも考えているのか「三年間の辛抱だ~」とでも言いたいのか。


毎日10kgのお米を背負って登校してほしいものだ。


まだ晴れの日なら許せるが、風雨の強い時など、部活帰りの我が娘は完全にフラついた状態で帰宅する。


グッタリである。


学校の決まりだから」「他の生徒もしているんだから」とか中々文句の言えないことだが「何かおかしいぜ」くらいは思っても罰は当たらんでしょう。


朝から重たい登校で体力の増強になるのか、それとも誰か犠牲が出るまで今のままか。


いずれにしても校長先生、教頭先生は現状をちゃんと理解しているのでしょうか。


勉強が難しいのに加えて、あの尋常じゃないカバンの重さ。


親としてはとてもじゃないが「元気よく挨拶」とはとてもじゃないが言えない。


楽天で「少しでも軽いカバン」を、探しても「学校の規則」でダメなものも多い。


慣れない中学生活の緊張と部活疲れが重なって弱いものイジメをしなきゃいいが、と願うばかりである。


何とかならんもんかね~中学生のカバンの重さ


まぁカバンの中身が重すぎるんだからカバンを変えても気休め程度くらいしか軽くならんでしょう。


ただ、容量を増やせばカバンを二つ持つよりも一つにまとめることで少しは安定するかも・・・


あくまで気休めですが・・・



楽天 → anello アネロ リュック バックパック 通学 リュックサック AT-B0193A


アマゾン → (Marib select) スクールバッグ スクールバック A4対応



▼ この記事を読んだ後に良く読まれています ▼

参考ページ → ランドセル 楽天 ランキング

参考ページ → アナップ 通販

参考ページ → 足が速くなる方法 子供 3つのポイント

参考ページ → 成長期の子供の変化を見逃さない

参考ページ → 姿勢がよくなる椅子

#中学生
関連記事