スマップ日和 小さな幸せがずっと続きますように・・・

スマップ日和 小さな幸せがずっと続きますように・・・

SMAPごとを中心に始めたブログですが、インスタを始めてそちらに移行中。こちらは日常生活の日記中心に残して行きます。
ぜひインスタにお越しください。
https://www.instagram.com/

Amebaでブログを始めよう!
2日目
ほとんど寝れず。興奮しすぎた?

朝ご飯行く時、子供たちと合流しとら、昨日あんまり寝れなかったと。。。同じだ😅

10時チェックアウト前に、息子の部屋にお邪魔して、
孫ちゃんと、遊ぶ。

娘は保育士だし、今0歳担当してるから、あやすのが上手。
めちゃくちゃ楽しそうに笑って、さすがです。
仕事にしてるだけある!

満面の笑み、本当に可愛い💕💕

チェックアウトして、水族館🐠いったけど、
朝早かったからねんねして全く見れず。
どうしても大人の都合で行動するから仕方ないのかな。

お昼は海鮮丼食べたいと子供達が言うので

少し混んでたけど、城崎駅前で食べた。

隣は有名なお店で激混みだったから、お隣のお店へ。

それでも30分は待ったかも。


待った甲斐あってめちゃくちゃ美味しかった。
ウニってスーパーのやつ苦いから、買わないけど、
ここのは甘くて美味しかった。

大人だけならもう少し遊ぶけど、
これで解散!
名残惜しいけど、仕方ない。


楽しかった。総勢七人の旅!
子供たちと旅行も北海道以来15年ぶりらしい。
息子が野球中心だったからなかなか行けなかったんだけど、もう少し行けば良かったな。
旅行計画してくれた子供達には感謝しかないです。
ありがとう😭

ご無沙汰してます。しすぎてます。苦笑

コロナがまたすごい事になってます。

が、悩んだ末に、、
半年以上前から子供達が計画してくれてた
旦那の還暦祝いの旅行に23.24日、一泊2日で、城崎温泉に行ってきました。


go to 知らない頃に計画してくれて、でもそれを使えるし負担が軽減されると、喜んでたけど、ちょっと危うかった。






雨☂️降ってて、外湯面倒だったけど、せっかく来たからと、一つだけ入ってきました。
1番有名な、一の湯。


開運招福だそうです。

お風呂のんびりしてたら、ご飯の時間に
子供たちすでに集合してた。




蟹づくし🦀鮑付き。
こんなに蟹食べたの初めてかも。
お刺身は最高に美味しかった。
お腹いっぱい。

娘にここで飲みすぎないでと、釘刺されてたので、お開きして、部屋で飲みなおすことに。

息子の子供ちゃんがぐずって寝なくて、娘夫婦と4人で始めてて、息子合流したけど、お嫁ちゃんは、子供寝なくて来れず。残念!

サプライズで、子供達と、私からプレゼント


次の日に続く

朝10時からだったから、朝一で京都へ

今日は孫ちゃん機嫌よくて、笑ってくれた。

親戚の叔父さん達と挨拶した時、
母が、本当によくしてもらったって聞いてたよと。
(お兄さんのお嫁さんとは、疎遠だったらしい。近くに住んでたけど、ほとんど会ってないんだって)
うちに来た時は、くつろげるといってたらしい。
また泣けた!!

お葬式も無事終わり、焼き場へ。
ここ、時間かかる。簡単にサンドイッチみんなにご馳走して、軽く昼食。

子供達、今度の旅行の打ち合わせしてた。

しかし朝元気に話してた人が、昼には意識無くて、三日後にはお見送りがおわった。
あっけない。
母は、88歳。苦労した人生だったようです。

私に両親がいなかったから、子供が産まれた時、お世話になった。
そんなこともあったから、最後の一年は、少しだけ一緒に住めて良かったかな。
すでに施設も決まってたから、同居は無かったけど。
こちらに住んでも、お友達が居ないしと、同居は言い出さなかった。

全て終わって、こんな時期だしご飯も食べず解散。
久々にお買い物行った。
出来合いのちょっと奮発して、高いお寿司🍣買ってきた。

帰宅して、やっと、肩の荷が降りた。

おばあちゃんお疲れ様でした。

明日から仕事。
疲れた。