とうとう稀勢の里が引退!
千秋楽まで、続けてほしかったな。
これからは第2の人生を頑張ってほしい。
 
さて、風邪続きの私も今日から活動開始。娘たちの家の改修がこのままでは前進しそうもないので、取りあえず、見積もりを依頼し、総額が決まってから、どの部分を追加するか、削るか本人たちに考えてもらうことにした。
 
早速、設備(主に水道)屋さん、電気屋さん、大工さん、ガス屋さんに見積もりに来てもらうよう電話をした。
 
リタイアしてからだから、2年数か月ぶりに聞く懐かしい職人さんたちの声。勿論、沢山いた登録業者さんの中でも私が好きな職人さんたちなので、みんな優しい。自宅を改修した時にもこの職人さんたちに頼んでいるので、このマンションのことも分かっている。
 
また、私の部屋と違って、娘の家にはまだ家具もないし、工事はお婿さんが帰ってからになるので、期限はたっぷりあるから頼みやすい。みんなの優しい声を聴いて、元気がでてきた。
 
キッチンのコンロの位置を動かせないと思っていたら、早速いいアイディアが浮かんできた。そうだ、マンションの図面も借りておかなくちゃ。
 
如何に安く、如何に使い勝手良く、見栄えよく仕上げるか検討し、そして職人さんたちと気持ちを合わせて楽しく連携して工事ができるよう、これから考えて行こう。
 
ブログランキングに参加しています。
今日もクリックしていただけると嬉しいです。


クリエイティブライフランキング