パンが無くなったので、レーズンを入れて焼いた。
2斤分なので、娘の家にもおすそ分け。
 
今日は、無くしてしまった図書館の本と同じものをネットで購入したのが届いたので、図書館に弁償資料として届けに行った。申し訳なくて、とても気になっていたので、手続きが終わってホッとした。

 

 

最近は不精をして、ゴミ箱代わりにデパートの大きい紙袋をベッドの横に置いていたのだが、ベッドで読んだあと、紙袋に滑り落ち、それに気づかずに紙袋ごと捨ててしまったとしか思えない。さっそくゴミ袋を撤去した。(文庫本で不幸中の幸いだった。今夢中になっているウッドハウスものなら一冊2200円+TAXもする。)
 
さて、次に気になっているのはTVである。娘たちの新居にはまだTVが無いのだが、これから夫婦で家具を選んだり、レイアウトを考えたりする中で、ゆっくりTVの大きさや置く場所などを決めるつもりらしい。

 

幸い今の私は、これまでルイ君に譲っていたリビングのTVを独占できるので、私の部屋のTVをそれまで貸してあげようと思う。日本の番組は、フランス語は論外だが、英語でさえも選択できるものが少ない。なのでお婿さんはTVには執着がないけれど、DVDが見られるのは嬉しい筈。ルイ君もパソコンよりも大きな画面でメリーポピンズ・リターンズが見られるわよ。ウインク
 
それには、私の部屋のTVに録画してある番組を観ておかなくては。さあ、これから全部見終えるぞ!
 

ブログランキングに参加しています。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。