NTTの作業は安全対策万全です

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

人気ブログランキング

 

先日インターネットが繋がらなくなり、NTTに修理を依頼した時の事。

 

NTTから2人の作業員の方が来られたのですが、院内の機器の修理なので、普通は軽四などに乗って来るのかと思いきや・・・なんと一人ずつ高所作業車で来られました。

 

車がそれしかなかったのか?

 

或いは作業員一人一人の専用の車両なのか?

 

とにかく一般民家の駐車場には入れない様な高所作業車です。

 

そして作業員の他にガードマンがバイクで追走して来られ、当院の駐車場内に駐車しているにもかかわらず、赤い三角コーンを下ろして高所作業車の後部に置いてその周囲で見張っています・・・って誰も駐車場に入って来ないですが・・・

 

そのガードマンは危険な暑さの中、長袖の制服にヘルメット着用の姿。

 

暑い中ご苦労様です。

 

NTTの作業員が乗って来た高所作業車とバイクで追走して来て誰も出入りのない駐車場内の高所作業車の周囲の通行人の安全を管理するガードマン。

 

良く見ると、コーンには頭上注意と書かれてありますが、高所作業車はただ駐車場内に駐車しているだけです。

 

危険を伴う作業をおこなっているので念には念を入れる安全対策が当たり前なのでしょうが、ここまで慎重にしなくてもいいのでは?・・・と思うのは私だけでしょうか?。

 

どくしゃになってね…
 
ご訪問頂き有難う御座いました
各ブログランキングに参加しています。
パソコンのCtrlキーを押しながらクリックするとリンク先へ飛ばされませんので…
ポチッ、ポチッでOK!です
ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらもポチッと頂けると更に嬉しいです。

 ダウン ダウン ダウン 


健康と医療ランキング

 

自然形体療法『神の手』HPへ