ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

股関節が痛い方の左脚の筋肉は殆ど使っていないために右脚と比べると筋力が落ちて柔らかいのですが、痛みのある部分は逆に硬直していました。

 

股関節の痛みは大腿の硬直が原因と考え、先ずはその硬直を和らげてみましょう。

 

 

するとどうでしょうか?

 

痛みが消えたと言っています。

 

歩く時や椅子から立ち上がった時も楽になられたみたいです。

 

本人は右脚が短いと言っていますが、見かけの異なった脚の長さを揃える施術は何もおこなっていませんから・・・

 

原因として考えられるのは前回のブログの男性と同じく、大転子が引っ張られている事。

 

骨盤周辺が固まっていて本来の骨盤の動きが出来ない状態。

 

・・・なので独特な感じの歩き方です。

 

良いと思い勧められた骨盤ベルトで骨盤の動きを阻害しています。

 

施術中にお話を聴くと、整骨院に勧められて骨盤を絞める高額な骨盤ベルトを購入してずっと装着し続けているとかで、逆に骨盤の本来の自由な動きを阻害してしまっていました。

 

次回の施術では骨盤ベルトで締め付けられたために固まっている骨盤・臀部周辺を元の状態に近付けて行き、骨盤の本来の動きと、見た目の脚の長さを調整して行きたいと思います。

 

 

※リブログはお遍路ブログです。 こちらも訪問頂けると嬉しいです。


 

どくしゃになってね…
 
ご訪問頂き有難う御座いました
各ブログランキングに参加しています。
パソコンのCtrlキーを押しながらクリックするとリンク先へ飛ばされませんので…
ポチッ、ポチッでOK!です。
ダウン ダウン ダウン

こちらもポチッと頂けると更に嬉しいです。

 ダウン ダウン ダウン 


人気ブログランキング

 

『神の手』HPへ